検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,053 hit

1.辛さだって何だって ページ1

「今日もよく頑張っとったなぁ、Aちゃん」

疲れで重くなった私の頭を、彼は優しく撫でてくれた。
そんなことを言う彼も絶対疲れているはずだし、疲れた〜と言いながらソファに身を投げ出したいのは同じはずだけれど、彼は疲れた素振りは見せず、完全にぐったりとしている私に、「頑張ったな」「Aちゃんはお利口さんやね」と優しい言葉を投げかけてくれた。
そんな彼の包容力には、いつも驚いてしまう。どうして、彼は笑顔でいてくれるのだろう。

「頑張り過ぎは体に良うないで?」

その言葉に頷くと、彼は「Aちゃんが体壊してしまったら、ワイの寿命縮まってまうで」と再び頭を撫でてくれた。
彼の優しい掌の感覚。
私よりも、ずっと大きい掌。


しかし、ふと彼はその掌を頭から退け、残念そうに彼を見つめる私の方を見て言った。

「晩御飯、ちゃんと食べたん?」

その言葉に対し、私は言葉で答える代わりに、首を横に振る。

「晩御飯食べんのは、体に悪いで。せやったら、ワイが・・まぁ、大したモンは作れへんけど・・作ったる。Aちゃんは、ここでしばらく待っといてな」


そう言って、彼はソファから立ち上がった。
1度決めたら、何か大事が無い限りは意見を曲げない彼のこと。私が今、もしいらないと言っても、絶対に作ってきてくれるはず。だから、申し訳ない気持ちを感じつつ、彼が作ってきてくれるという晩御飯を、私は素直にソファの上で静かに待つことにした。


日本が誇るトップアイドルグループ、HE★VENS。そのメンバーのうちの1人、桐生院ヴァン。
女性に限らず男性からの支持も厚いアイドルの彼は、今現在、私と同居している。
それを知り合いに言うと、夢をこじらせているのか・・と身を案じられたこともあったけれど、実際、今ソファの斜め後ろにあるキッチンで、鼻歌混じりに晩御飯を作っているのは、桐生院ヴァン本人だから、それは事実だ。


「Aちゃんは焼きそば塩味かソース味かどっちがえぇ?」

キッチンの奥からそう言う彼の声は、少し上ずっている。
ソース味と答えると、彼は「わかったわ!もうちょい待っとってな!」という元気な声が響いた。
しばらく経つと、だんだんとソースと麺が焼かれた良い匂いが、こちらのソファまで届いてきて、先までの疲れが飛んでいくような美味しい匂いに、思わずお腹が鳴ってしまう。


「Aちゃん、ほら、できたで」

そう言って、彼は私の目の前に焼きそばを置いてくれた。

2.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶&ナミネ☆ | 作成日時:2017年6月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。