検索窓
今日:62 hit、昨日:59 hit、合計:581,651 hit

ページ45








「運だなって感じですね」





今回の試合のうちで何度か瀬鳴は声を出して笑っていた

それはあまりにも無謀すぎる作戦と玉狛第二ならではの動きが瀬鳴のツボにハマったからだ

だがこのランク戦を見ていての感想

それは「面白い試合」 ただそれだけだ





「東岸で玉狛が生き残れたのは実力というよりはただの運だと思います」

「運ですか?ですが実際玉狛は狙い通りに生存点を獲得していますが……」

「それこそ太刀川さんの言う「結果論」です
那須さんの気まぐれ次第で三雲くんはもっと早く死んでいたでしょうから」




作戦が渋かろうが砲撃が派手だろうが三雲と雨取は実際のところ一人も落とせていない

たまたま鈴鳴のおこぼれをもらっただけだ





「三雲くんは賢くて発想が豊かだけど戦術と戦闘どっちもできる人には勝てないだろうなって」

「お前珍しくズバズバ言うな〜
いつものふわふわな瀬鳴はどこ行ったんだよ」

「そう言う太刀川さんこそ玉狛を評価してますけど玉狛第二が太刀川隊に勝てると思いますか?」

「まさか 流石にそれはないな」

「そういうことでーす!」





確かに雨取の火力は侮れない

その気になれば狙撃以外もできる可能性がある


しかし瀬鳴は今回の試合を見て確信した

雨取は人が撃てない

いくら威力があってもやれるのは土木工事だけだ






「でも私好きですよ 三雲くんの戦術」

「おっ!瀬鳴ちゃん見る目あるね〜」






全体的な解説と振り返りを終え本格的に今回のランク戦は幕を閉じた




正直迅はかなり驚いていた

太刀川が言っていたように今日の瀬鳴はやけに鋭い発言が多く見られたからだ

瀬鳴と言えば掴みどころのない性格の持ち主

以前もランク戦の解説をしていたことがあったがここまではっきりと自身の意見を述べたことはない

良かったところは褒めて直すべきところはオブラートに指摘するといったものだ



前々から薄らと感じていた違和感が確信を持ち始めている

二宮隊のランク戦ROUND2の試合で瀬鳴は以前とは違い積極的な攻撃をしていた

売られた喧嘩は買うが自分から喧嘩は売らないのが瀬鳴の基本スタイル

それが前回のランク戦では瀬鳴が真っ先に火蓋を切る立ち回りをしていた






「こりゃあ大変なことになったな〜」






瀬鳴が本気を出し始めた

今まで手を抜いていたと言われるとそれは違う

だが確実に瀬鳴が変わってきている

B級ランク戦 当然の事ながらやはり二宮隊が最大の難関となるだろう

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 続編おめでとうございます!!ご自分のペースで構わないので、更新を続けて欲しいです!これからも応援してます! (2021年12月17日 19時) (レス) @page50 id: f3f41a7a80 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 夢主の解説が完全にニノだ…………!これ聞いてるニノもすごく頷いてそう。 (2021年12月14日 1時) (レス) @page42 id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - 二宮隊かっこいいですよね!スーツ姿で弧月持ってるの本当に好きです!夢主ちゃんも末っ子感があって可愛いです!! (2021年10月17日 22時) (レス) @page40 id: 25eb3d3bd0 (このIDを非表示/違反報告)
ナカジマ(プロフ) - すごい次の展開が気になりドキドキしています!これからも応援しています!頑張ってください!! (2021年10月15日 12時) (レス) @page36 id: 94b7e990bf (このIDを非表示/違反報告)
男が苦手な辻 - ぎょえええ終わりですか…ストーリーもキャラ設定も二宮隊も大好きなだけに残念です… (2021年5月27日 2時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。