検索窓
今日:17 hit、昨日:8 hit、合計:26,361 hit

843 ページ23

.









栄純「わかりました」

A(受け入れてる…)

春市(口数は減ったし、いつもの栄純くんではないけれど落ち着きがあるというか…なんか、現状を受け入れられてるような)









ここ最近ずーっとこうだからやっぱり多少は戸惑うしこちらもこちらで少し気を使う

でもAからすれば途中で放棄して投げ出さずまた必ずマウンドに立とうとしているものだから

今の栄純は充分立派なもので、よく頑張っている。









片岡「降谷、今日もシートで投げてもらうぞ」

降谷「はい」

片岡「ベースカバーとバント処理も本番のつもりでな」

降谷「全力でいかせていただきます…!!」

片岡「調整でいい」









相変わらず降谷の方はいつも通りで監督に頼まれるとすぐに気合いが入る

期待していると言われたのも大きいのだろう

こんな様子の降谷を前にして栄純は余計へこんだり落ち込むのではないかとAと春市がそっと後ろを見ると…

やっぱり俯いていた









春市(ぜ、全然受け入れられてない!)

A(てっきりすごく落ち込むかと思ってたけどめちゃくちゃ悔しがってる!)








が、なんで…俺は…とかネガティブ全振りではなく汗ダラダラで歯を食いしばってめちゃくちゃ悔しそうに見てる栄純

声に出したりしないだけでいつもの降谷に対抗する栄純はそこにはいる、確実に。









A(やっぱり突然やれって言われてもそう簡単にすぐにはできないよね、でも返球の速度は悪くないし)

A(少しでもこれで自信つけてくれるといいんだけど…)









監督に言われて外野の守備について練習している栄純

1歩目が遅かったものの久しぶりにボールを触った割には返球はバッチリだった









東条「沢村、まずは落下地点まで走ろう」

栄純「いいやつ…」









栄純が返球し終わると守備が上手な東条が優しくアドバイスをしてくれた

この東条の優しさが栄純の心にめちゃくちゃ染みる。









部長「外野からとはいえ案外合流が早かったですね」

片岡「この1週間ずっと走らせてきた、俯き気味だった顔が徐々に上がってきたからな」









気持ちが前を向こうとしなければ

俯いた顔は上がらない

監督の別メニューにはそんな意図があり、ただ練習から外したわけではなかった。

844→←842



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 沢村栄純 , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈子 - 私すごく鳴くん好きですけど沢村くん応援してます笑 (2020年7月3日 10時) (レス) id: 70a16b712e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年6月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。