検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:84,422 hit

彼との約束 / urt ページ13

 
=====

つばき@tsuba-san

今日は4年に一度しか外に出ないお友達とカラオケしました
Alice in NY のラップパート披露したら泣いて喜んでたよ

[ツーショット写真]

=====

>>@nqrse
嘘しか言わないじゃん今日エイプリルフール?

>>@tsuba-san
嬉しそうだったじゃん




仲良さげなやり取りを見て、いいねを押す指が一瞬止まる。


なるせとつばきは仲が良い。歳も近いし、イベントの時とかもよく一緒に居る所を見かける。


…別にどうでもいいけどね。




*




>>うらたさん、つばきさんとケンカしました?

>>つばきの浮上がない…!




数日後。何やら騒がしいタイムライン。
メンションされている多数のツイートの内容はどれも「つばきがいない」というもので、確認すればいつも真っ先に反応が来るおはツイにもリプがない。

そのまま日付が変わって、いつもは1日に数回ツイートしているのにとファンが心配し始めた頃。




=====

つばき@tsuba-san

めっちゃ光熱でちゃって死んでました。ふじょうなくてごめんなはい

=====




シンプルだが誤字の多いツイート。

呟けないほどの熱って余程じゃないか?

あいつ、今も死にかけてんじゃねーの。




rrr………

『もしもし………?』

「…声は普通なんだ」




え…?うらたさん………?
と、覇気のない声。画面見てから電話出ろよ。




「生存確認。熱まだあんの?」

『さっきは、38度台でした』




まだ高えじゃん。少し苦しそうな回答に流石の俺でも心配な気持ちが湧いてくる。

飲み物とか薬とかどうすんだと思い尋ねると、だいじょうぶですと返ってきた。




『なるせが買ってきてくれて、』

「は?」




たまたまゲームしよって電話きて。
熱あるって言ったら、色々買ってきてくれて。
昨日はしばらく様子見ててくれました。



あの引きこもりがわざわざつばきの家まで来て、

こいつもそれを普通に受け入れて。




「…ふーん、じゃあ別に生存確認要らなかったな」

『え、要ります!』




うらたさんの声聞いたら元気出るので、特効薬です。



電話越しでも、いつものへにゃりとした笑顔になっていることがわかる、柔らかい声。

ざわついて気分が悪かった心臓がスッと軽くなる。




「お前さ、次こういう時は俺のこと呼べよ」

『え?うらたさんお家遠いじゃないですか』




そんなのいいから、命令。





「特効薬なんでしょ?」








病気の時くらいは、甘やかしてやるから。

彼女のお誘い(リベンジ)→←彼女の相談相手? / nrs



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

打楽器(プロフ) - ちゃかのさん» ありがとう〜〜〜😂😂書きたいお話いっぱいあるのになかなか時間取れなくて泣いてるう、とりあえず資格の試験終わったその日にはめちゃめちゃ更新したろうと思ってる、、、頑張る、、、!!! (2022年9月5日 5時) (レス) id: fbabe361fc (このIDを非表示/違反報告)
ちゃかの - いつの間にかの完結おめでとう〜!💚🎊🍾🎉 めちゃくちゃ最後まで推しが可愛かったので今日も幸せです☺️ お仕事大変かもだけど無理せずね…!!頑張って!!! (2022年9月2日 6時) (レス) @page50 id: 4036dd552e (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - かんあさん» ありがとうございます………!作品数増えてきて他の話と被らないからヒヤヒヤしながらですが、頑張ります!笑 (2022年6月2日 12時) (レス) id: fbabe361fc (このIDを非表示/違反報告)
かんあ(プロフ) - いや、もう作者様の文才をいただきたいぐらい素晴らしいです、、、ストーリー展開も最高です!更新頑張ってください! (2022年6月1日 19時) (レス) id: bd67a2c31f (このIDを非表示/違反報告)
打楽器(プロフ) - そらさん» はじめまして〜☺️切なさ意識して書いたのでそう言っていただけて嬉しいです!うらたさんには後々たっぷり反省してもらいましょう笑これからも頑張ります! (2022年5月18日 13時) (レス) id: 9b2e1d9fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:打楽器 | 作成日時:2022年5月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。