検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:136,058 hit

|205| ページ11

『……はぁぁぁ』

RiKuの録音部屋で、編集作業を終えた私が背中を伸ばすと鈍い音が響いた。何時間も同じ体勢で集中していたせいか、これからパーティーだと言うのに身体中が凝り固まってる。
部屋に置いてあるアナログ時計を見れば、ざっと3時間半過ぎが経過しており、ヘッドフォンを外すと小さいが声が聞こえてきた。

どうやら皆さんが集まり始めているらしい。
こうしちゃいられん、と私はデータをしっかり保存したあと思うように動かない身体に鞭を打ち部屋から退室。
……このしんどさ、ダンスレッスン後の筋肉痛と並べるぞ。

壁に手を付きながらリビングのドアノブを捻ると、エプロンをしてローストチキンを運んでいたRiKuが気付いて、近寄ってきた。

「もう終わったの?早いわね!」
『もう二度とやらない……』
「えぇーっ?」

えぇー?じゃねぇわ馬鹿野郎。と、心の中でRiKuに文句を言言わせてもらう。
編集済みのノートパソコンを抱えたままリビングの奥に進むと、既に来ていた皆さんがこちらを向いた。
今ひどい顔してると思うから切実に見ないで頂きたい。

なるべくこちらからは見ないように、ノートパソコンで壁を作って歩いていると、不意に肩を掴まれる。

「すいみぃ眼鏡やん!可愛ええな!」
『……サンタ姿似合ってますね、坂田さん』

「そーお?」と言いながら私の目の前でくるりと一回転する坂田さん。ご丁寧に髭までつけている。値札がついてるのは言わないでおこう。

それより、眼鏡付けっぱだったのか。
まったく気づかなかったよ。
言われてから気づき、通りで視界が狭いかと思った。

「なんだ、似合ってんのに外すのか?」
「可愛いのに勿体ないですよ」
「そのままずっと付けてもええのに」

ノートパソコンを脇にはさみ眼鏡を外そうと手をかければ、坂田さんを抜かした3人から反論の声が上がった。

|206|→←|204|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2961人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIRU - 今日この作品を見つけて、一気読みしちゃいました(*´□`*) めっちゃキレイな終わり方でおおっ!てなってました(語彙力) (2021年1月28日 22時) (レス) id: bf17f76216 (このIDを非表示/違反報告)
ふらわぁ(プロフ) - 個人的にRikuオチ期待しちゃいました (2019年6月24日 18時) (レス) id: c190ba3ed4 (このIDを非表示/違反報告)
泣き虫*しずく(プロフ) - Rikuオチをちょっと期待してたんで…悲しいっすね。でもまぁ逆ハーを書くにおいてオチはうやむや(ご自由に)の方が戦争にならなくていいですね!! (2019年2月5日 20時) (レス) id: 8a97b942c2 (このIDを非表示/違反報告)
慶花(プロフ) - 完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。Rikuもすーも大好きで……寂しいけど、なんかすいみぃっぽい終わり方だったと想います。SPの2人は、これからも私の中でてんやわんやしてます!本当に、ありがとうございました。 (2019年1月30日 17時) (レス) id: 4197b98ea5 (このIDを非表示/違反報告)
河花 - 完結おめでとうございます!!凄く好きなお話だったのでさみしいですが、これからも頑張って下さい! (2019年1月27日 15時) (レス) id: 0d0c94c525 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2018年10月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。