検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,321 hit

ページ4

.



「あと三分ぐらいで花火上がるよ」
「ホント!?楽しみだなぁ〜」

 
そう言って、目を伏せた彼女の横顔は何処か寂しげであった。
やはり、色がないモノクロな世界であることが悲しいのではないか。俺はどうしてやる事も出来ずにただ歯痒い思いをするだけなのだ。

 
「A、あのさ」
「なに〜?」
「何で急に花火大会になんか行こうって言い出したの?」
「そらると花火が見たかったの。色が見える見えない関係無くね」

 
だからこうして来れて嬉しい、と笑う彼女の憂いを帯びた瞳に酷く胸が締め付けられる。暗闇の中、キラキラと光るその瞳が唯一の光だ。

 
「あっ、そらる!あと二分だよ!」

 
早く、彼女のために。言わなければならない事がある。早く、早く、早く。

 
______ドン!

 
予定より少し早い花火が一発、二発、また三発、とどんどん打ち上がって行く。

(A___俺は、)

 
「A、結婚しよう」

 
。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

 
生まれた時から私の世界には色がない。大好きな彼___そらると結ばれてから世界に色が付くのでは無いかと思った。けれどそれは単なる思い込みに過ぎなかったのだ。私はそれ以来もう一生色を見ることがないと諦めている。

ドン!ドン!と次々に花火が打ち上がる。だが、それはただ光が空にあるだけ。色なんて関係無く、どれもまばらに白色である。

 
「A、結婚しよう」
「………………え?」

 
耳と、目を疑った。
耳と、()をだ。

 
「そ、そら、る……!ま、待って、待って……!何、これ!」
「え、A?」
「何これ、何これ何これ何これ!」

 
空には見たことも無い花火が打ち上がり、彼の浴衣は見た事のない浴衣で。全てが新しく、見た事のない景色ばかりであるのだ。

 
「そらる、ねぇ、色が……!これ、これが色なの!?ねぇ、そらる!」

 
ボロボロと涙を零しながらそらるの浴衣の胸元を掴み、混乱する頭で必死に考えを絞る。

全部、見た事がない。

 
「色、が、見えた…ってこと……?」
「見える、そらる、見えるよ……!ねぇ!そらるの目ってこんなに、綺麗なんだね…!あぁ…っ、うあぁっ!」

 
モノクロな世界が色付き、光明陸離から光彩陸離へと。
そして、数分後。
私達の左手の薬指は小さな輝きを持っていた。

【まふまふ】胡蝶之夢/鎖座波→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ,合作 , 四字熟語   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年8月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。