検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:14,326 hit

ページ3

.



彼女は色が分からない事に、花火を鮮明なものとして見れないことに苦しんでいないだろうか。と危惧していた。だがそれは危惧しているだけではなく、実際に彼女は苦しみの中に居た。
「花火って、見えていたらやっぱり綺麗なのかな」
と悲しげに呟く彼女に酷く胸が締め付けられた。

 
「そらるー!浴衣着れない!手伝って!」
「は?え、いやそんな格好で出て来られても…お前バカじゃないの?」

 
浴衣が着れないと言いながら、なんの恥じらいもなく下着姿で部屋から出てくるので何事かと思った。勿論、長い付き合いであるのでやる事はやっているし、彼女の下着姿なども見てきた。だが、こうもいきなり警戒心のないまま出てこられると困る。

(…いやいやいや、まだいきなり下着姿で出てこられて驚かない程俺も冷静じゃないし)

 
「ほら!このスマホ書いてるからコレ見て着付けて!」
「はいはい…」

 
俺はAの召使いか何かかよ、と喉まで出かかった言葉を飲み込む。
彼女も彼女なりに悲しい事を噛み殺しているのだから、俺は彼女を笑顔にさせることを考えなければいけないのだ。考えるだけではなく、笑顔にさせなければ。

 
「ねぇ、そらるこの浴衣青色だよ」
「え、何で色分かるの」
「まふと選んだの。そらるの色の浴衣がいいって言ったらこれが似合うそらるさん喜ぶよって教えてくれたの」
「え、知らなかったし…Aに青は似合ってるよ」

 
青色に薄い紫の花が咲き、ピンク色の帯が良く生えていた。これら全てをこの日のために用意したのかと考えると鼻高々である。

 
「本当は着終わってからそらるに見せたかったんだけど、このままじゃ花火大会に間に合わないかなって」
「まぁ、その様子だと間に合わなかっただろうな。帯、キツくない?」

 
コクリと頷く彼女の瞳には、この浴衣の美しさが入っていないのだ。だが、それを彼女は露骨に表すことはないし、最もそれを誰かに話すこともない。
皆と同じような扱いになるようにと言うことで誰にも何も言わないのである。

 
「よし、出来た」
「…わぁ!浴衣着てる!そらるもカッコいい!えっ、二人並んだ写真もちゃんと撮ろうよ!」

 
パシャリパシャリと早速写真を撮りながら、はしゃぐ彼女の姿が愛おしくて仕方が無い。何故こうも可愛らしいのか。

二人で笑顔で顔を見合わせながら、同じ歩幅で花火大会へと歩みを進めた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ,合作 , 四字熟語   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年8月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。