検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:16,543 hit

赤ずきんと森の狼 #月永レオ ページ3

今日は年に一度のスペシャルデー。私にとっては、そこまでスペシャルじゃないんだけど。なぜなら、同じ学年の美人なあんずちゃんと比べられちゃうかもしれないから。

だから演劇部である私はあまり外に出たくはなくて、ステージでセットを広げる。

次の舞台は『赤ずきん』。
台本を、リノリウムが敷かれた床にぽーいっと投げ捨て演技を始める。心の中でおばあちゃんの台詞を再生して。

…それと、『月永先輩が見にきてくれたらなぁ』なんて馬鹿なこと考えて。

( 森の狼には気を付けるんだよ。)
『はい、お母さん。』

『こんにちは、おばあちゃん。その大きな大きな目はなあに?』
( お前の顔をよおく見るためだよ。 )

『その大きな耳はなあに?』
( お前の話をよおく聞くためだよ。 )

『その大きな口はなあに?』
( お前の体をよおく味わうためだよ! )

『何で、わたしは…わたしは、ヒロインになりたかった…』
ばふっとおばあちゃんのベッドにダイブ。ああ、ヒロインが羨ましい。わたしは『白雪姫』や『シンデレラ』じゃないからちょこっとしか物語(ストーリー)に出られない。それが脇役ってものでしょ?

手を天井に伸ばす。それでも届かないように、わたしも先輩に届かないの。

『でも、ちょっとくらい…王子様に近づきたいじゃない…』

先輩の所属するユニット、KnightsのChack mate knightsのサビを歌い終わる…
その時。

ギィィ
講堂の扉が開いた音だ。聞き慣れてるもの。間違えるはずない。
『⁈誰⁈』


♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*♧*:;;;;;;:*

続きます。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

reo@(プロフ) - 莉希さん» あっ、ほんとですね。ご指摘ありがとうございます。修正しました。 (2016年6月25日 16時) (レス) id: 55ad70a60e (このIDを非表示/違反報告)
莉希(プロフ) - オリフラたってますよ (2016年6月24日 17時) (レス) id: bc5faab83d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reo@ | 作成日時:2016年6月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。