検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:14,227 hit

同じ夢を見た者 ページ34

俺は、もう、自分がどんな反応をしたか、自分でわからなかった。けれど、教官が切ない表情で「ごめんなさいね」と謝ったことからすると、平常心を保ってはいられなかったみたいだ。

「それはきっと、夢だったでしょう?」

教官が表情はそのまま、俺の方に一歩近づいた。まるで親鳥がたどたどしく羽ばたく雛を見かねて助けてあげようとするように。

「はい……夢の中で、あいつは……」

俺が言葉に詰まりながら伝えようとすると、教官は俺の肩を持って首を振った。

「つらいなら、最後まで言わなくても構わないわ。私はもうわかっているから」

そう言って教官は俺に椅子を勧めた。
俺は素直に勧められた椅子に座り、教官はそんな俺の斜め前に椅子を移動させ、座った。

「どうして、わかるんですか?」

この人なら俺が悲惨な夢を見たことを見抜くとは思っていたが、ここまで正確に内容を当てられたのは予想外だった。
結局、この人を前にして隠し事はできない。
Aのことを考えないようにすることはできなかったな。

「私も、その夢を見たの。Aを抱いて泣きながら懇願している青年を、後ろから見つめることしかできない。そんな、悲しい夢をね」

俺の見た夢と繋がっている。それぞれの視点からという違いはあるものの、起こったことは同じだ。

教官は悔しそうな表情で、「きっと、Aもその夢を見たんだと思う」と言い放った。
思い当たる節はありすぎるほどあった。やっぱりな、とさえ思った。
不穏な夢を見たと言い始めたあの日、深刻な、泣きそうな顔であいつは「あなたを悲しませることになる」と言ったんだ。俺を一番悲しませることは自分がいなくなることだというのを、あいつはちゃんと理解していたんだ。

「信じられないかもしれないけれどね、私たちが見たあの夢は、恐らく予知夢よ。近い将来、現実になってしまうことなの……」

近い将来、Aはあんな無惨な最期を迎えるというのか……。
俺はやりきれない気持ちでぐっと拳を握った。


ちょっと待て。それならあの声はどうなる? 教官もあの声を聞いたのか?

迷いながらも訊いてみた。すると、教官は首をかしげて「それは初耳だわ」と目を丸めた。
教官が内容を知りたがったので、俺はできるだけあの声に忠実に内容を語った。

「え……そんな……まさか……あの子……!」

教官はうれしいのか恐ろしいのか悲しいのか、椅子から立ちあがり、口に手をあてた。
が、俺の視線に、言いかけた言葉をしまいこんだ。

謎めいた言葉→←不気味な恐怖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - はじゅさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!逆ギレされるほど気に入ってもらえて、うれしいです(謎) でも、期末の勉強を疎かにしてはいけませんよ〜(と言っている私もテスト期間なので人のこと言えませんが……笑) お互い頑張りましょう! (2018年6月26日 22時) (レス) id: 1b8d8957f6 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - おかげで期末全然勉強できません!!(こんなに面白い作品をありがとうございます神様) (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - お久しぶりです!もういつまで経ってもなんでこんなに面白いんですか!!(謎の逆ギレ (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!そして、お誕生日おめでとうございます!!実は、このシリーズも今日が誕生日なんです!感慨深いですね〜 (2018年6月12日 21時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - きょうはわたしのたんじょうび (2018年6月12日 12時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2018年6月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。