検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:14,228 hit

泳げない ページ31

【A視点】

ついに来た。きれいな石畳が広がる、海辺の街。洞窟を出る前から感じていた潮風をはっきりと感じる。海の匂いだ。

シャラジムはこの街の奥にあるマスタータワーの中にあるらしい。
すぐにでもバトルしたいという思いが、疲労が溜まっているはずの両脚を動かす。

その結果、1分もかからずに街の奥の砂浜にたどり着いた。その先にマスタータワーがある。
のは、いいんだけど……。

「道が……ない!?」

目の前にあるのは、海の深い青。それだけ。

これは私に泳いで行けと言ってるの……!? いや、私、海では泳げないんだけど……!?


「おや、もしかしてシャラジムのチャレンジャーか?」

覚悟を決めて海に体を投げ入れようかと葛藤していたところに、その声が聞こえて振り返った。
そこにいたのは、背筋がぴんと伸びていて元気そうなおじいさんだった。

「はい! でも道が見つからなくて、どうやって行けばいいのかわからなくて」

おじいさんは私の言葉を聞いてすぐさま笑い出した。

「この時間に道が見つからないのは当然だ。夕方にならないと潮が引かないから、今は泳がないと向こうに渡れんよ」

ああ、やっぱり泳ぐしかないのか。

「あ、さっきは空を飛んできた奴がいたな」

なるほど、そらをとぶを使えばいいのね。頭いいなぁその人。

「ま、泳ぐにしろ、空を飛ぶにしろ、ジムリーダーのコルニは外出中でジム戦はできないぞ」

「えっ!?」

まさかのバッドタイミング。バトルしたくてしょうがないけれど、ちょっと我慢して待つか。

「ごめんなチャレンジャー。ジム巡りをしているのなら、今のうちに次の街に行くなり、戦いの準備をするなりしておくといい。コルニは一度外に出たらすぐには戻ってこないんだ。道中でトレーナーに勝負を挑みまくるからな」

なるほどね。ジムリーダーは好戦的ってわけだ。そっちの方が燃え上がるよ。

となると、そうだね……次の街、ヒヨクにもジムがあったはずだから、先にヒヨクジムを攻略しようかな。

「おじいさん、親切にどうもありがとうございました!」

見ず知らずの私の身になって考えてくれたんだもん、お礼するのは当然だよね。

「おうよ。わしはコンコンブルっていってな、この街のことは何でも知っているから、いつでも聞きにおいで」

元気よくコンコンブルさんに返事をし、勢いよく踵を返し、12番道路に向かって駆け出した。


「あの子……まさかな」

その後のコンコンブルさんの呟きは、聞こえなかった。

みんな一緒に→←それでも



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - はじゅさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!逆ギレされるほど気に入ってもらえて、うれしいです(謎) でも、期末の勉強を疎かにしてはいけませんよ〜(と言っている私もテスト期間なので人のこと言えませんが……笑) お互い頑張りましょう! (2018年6月26日 22時) (レス) id: 1b8d8957f6 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - おかげで期末全然勉強できません!!(こんなに面白い作品をありがとうございます神様) (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - お久しぶりです!もういつまで経ってもなんでこんなに面白いんですか!!(謎の逆ギレ (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!そして、お誕生日おめでとうございます!!実は、このシリーズも今日が誕生日なんです!感慨深いですね〜 (2018年6月12日 21時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - きょうはわたしのたんじょうび (2018年6月12日 12時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2018年6月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。