検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,220 hit

不思議な再会 ページ21

長老が去った後、私は20年前の今日にお母さんがここを訪れたという事実に感動していた。やっぱり親子で通じ合うものがあるんだなぁ。

列石が見せた光景、長老の話、お母さんと私の力。10番道路とこの町に来て疑問が増えたけれど、今考えても答えは出なさそうだ。でも、いつかきっと、そう遠くない未来で、答えを見つけにまたここに来る。そう確信した。トライポカロンの件もあるし。

この町に一旦さよならを告げて、11番道路へ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高低差が結構ある11番道路を、時にぴょんぴょんと飛び跳ねたり、リズムよくスキップしてみたりして乗り越えると、目の前には大きな洞窟が。

どうしようか迷うこともなく、私は思い切ってその洞窟の中に入っていった。


この洞窟の名は、映し身の洞窟。その名の通り、洞窟の中に大きな鏡があって、自分の姿が映し出されている。正確には鏡ではなく岩の壁面らしいけれど、いやはや、見てみるとこれが岩だとは思えない。

自然が作り出した鏡に映った私の姿は、ちょっと疲れたような雰囲気だった。私、そんなに疲れを感じてないんだけどな?

何となく鏡の中の私と手を合わせてみようと思って、鏡に手を近づけた。
その瞬間、鋭いほどの痛みが指先から頭のてっぺんに走り抜けた。

「うっ……!?」

思わず私と鏡の中の私が顔をしかめる。ああ、私、痛いときはこんな顔するんだな。
そんなどうでもいいことを考えて、痛みの余波を感じながら鏡の中をのぞき込んでいた。

そのとき、一瞬だけ、鏡に愛しい人の姿が映った気がした。

「今のは……?」

きっと見間違いだろうと思いながらも、ちょっとだけ見間違いじゃないことを期待している私がいる。やっぱり私、あの人に――アランに、会いたいんだね。


自分の恋心を再確認して、約束は約束、また会える日を待とうと自分に言い聞かせる。
それでも少しは名残惜しく思ってしまって、もう一度鏡に手を伸ばした。

今度は痛みは感じなかった。だけど、その代わりに。

「……見間違い、じゃなかったのね」

目の前に映っていたのは、私の姿ではなく、アランの姿だった。私の姿はどこかに消えてしまっている。いったい何が起こっているのかわからなかったけれど、私は冷静だった。

「A」

鏡の中の彼から呼びかけられても、驚きの声一つ上げなかった。

「久しぶり、でいいのかな。よくわかんないですけれど」

私が笑い交じりにそう言うと、鏡の中の彼は困ったような表情を見せた。

もう一人→←受け継いだ力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

頂志桜(サム)(プロフ) - はじゅさん» お久しぶりです!コメントありがとうございます!逆ギレされるほど気に入ってもらえて、うれしいです(謎) でも、期末の勉強を疎かにしてはいけませんよ〜(と言っている私もテスト期間なので人のこと言えませんが……笑) お互い頑張りましょう! (2018年6月26日 22時) (レス) id: 1b8d8957f6 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - おかげで期末全然勉強できません!!(こんなに面白い作品をありがとうございます神様) (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
はじゅ - お久しぶりです!もういつまで経ってもなんでこんなに面白いんですか!!(謎の逆ギレ (2018年6月26日 20時) (レス) id: 26f7e5e552 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - 深雪さん» コメントありがとうございます!そして、お誕生日おめでとうございます!!実は、このシリーズも今日が誕生日なんです!感慨深いですね〜 (2018年6月12日 21時) (レス) id: f46217bc92 (このIDを非表示/違反報告)
深雪 - きょうはわたしのたんじょうび (2018年6月12日 12時) (レス) id: eec2ec89e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2018年6月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。