検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:16,109 hit

内緒 ページ8

『…んぅ。』

カーテンの隙間から日が差し込む。朝だ。

支度しようとベットから降り、時計を見ると…


『うわぁぁあ遅刻するー!!』

結構な時間だった。あ、やばい、治起こしに行かなきゃ。

急いで治の寝ている所へと向かい大声でいう

『起きて!治!やばいって遅刻するって!』

んー、と声が返って来るが、起きる気配は一向に無い。

イラっとしたのでその辺にあった新聞を丸めて殴った

バコンッ

いい音したなあ

「痛いよ。もう少し優しくおこしてくれ給え。」


頭をさすりながら起き上がった。

『急いでって!遅刻!』

「わかったよ。」

治はそう言ってから準備を始める。





**********

『…もうここからはどうやっても遅刻になるねぇ…。』


「そうだねぇ。」

じゃねぇよ!どうしようかな。どう言い訳しよう


「よし!こうしよう!来る途中に体調が悪くなったAを助けていて遅くなりました。で、どう?」

治が提案する。

『それいい!一時限目サボれんじゃん!最高。』

保健室には与謝野先生がいるし、与謝野先生は本当の遅刻の理由を隠してくれるだろう!


「それじゃあ行こうか。見つからないように裏道を使って、」




私達は学校へと歩き出した。

内緒→←内緒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そえる -sougo-(プロフ) - みかげさん» ですねぇ…!わわっありがとうございます!!頑張ります 〜 ! (2018年8月22日 21時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - おっ!!岩切ちゃんの登場ですね!!このお話すごく好きです!!更新待ってます!! (2018年8月22日 21時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)
そえる -sougo-(プロフ) - 五月雨花火さん» ありがとうごさいます!!コメント嬉しいです!!頑張ります!のろのろ更新ですが、おつきあい下さると嬉しいです… (2018年8月12日 13時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - この作品は何時読んでも楽しいです!更新頑張って下さい!! (2018年8月12日 10時) (レス) id: 8682f98dd3 (このIDを非表示/違反報告)
そえる -sougo-(プロフ) - 通行人Nさん» わぁぁありがとうございます!忙しくなかなか更新できないのですが、できるように頑張ります!コメント嬉しいです!期待に応えられるよう頑張ります笑 (2018年8月7日 9時) (レス) id: f613aa0801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そえる -sougo- | 作成日時:2018年4月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。