検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:12,781 hit

魔法29「奇跡っていうのはタダじゃない」 ページ32

カナタside

俺は全てをこいつに話した

俺の過去の全てを

カ「奇跡っていうのはタダじゃないだ

奇跡を祈ればそれと同じぶんだけの
絶望が撒き散らされる

そうして差し引きをゼロにして
この世界は成り立っているんだ」

ア「…なんでそんな話を私に」

カ「お前も俺と同じ間違いから始まった

お前はもう対価としては
高すぎるものを支払った

だからこれからは釣り銭を
取り戻すことを考えなよと」

ア「…貴方みたいに?」

カ「そうだ

俺はそれをわきまえてるが
お前は間違い続けてる

見てられねぇーんだよそれが」

アナは俺が過去の話をしている間
ずっとうつむいて黙っていた

だがゆっくり顔を上げて俺の方を見て
口を開き始めた

ア「…貴方のこと誤解してた
そのことは謝る

けどね…私は人のために祈ったことが
間違いだなんて思ってない

そうならないためにも
後悔だけはしないって決めたの

私は高すぎるものを支払ったなんて
思ってないよ

この力は使い方次第でいくらでも
素晴らしいものにできるはずだから」

そい言ってアナは俺にリンゴを投げ返した

ア「…そのリンゴってどうしたの?

お金は?ちゃんと払ったの?」

アナは全部わかったようだ
俺がこのリンゴを買ったんじゃなくて
"盗んだ"と

カ「…ッ」

俺は何も言い返せなかった

ア「言えないんだね?…ならそれは貰えない」

アナはそう言って教会を後にしようとした
俺は我慢できずついに大声で怒鳴った

カ「馬鹿やろ!!
俺たちは魔法少年なんだぞ?!
他に同類なんていねぇーんだよ!!」

ア「…私は私のやり方で闘い続けるよ

それが貴方の邪魔になるなら
前みたいに殺しに来ればいい

もう前みたいに恨んだりしないから」

最後にそう言い残して
アナは教会を後にした

魔法30「今更伝えられないよ」→←魔法28「カナタの過去」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

堕天使ルビィ - やっと前編終わった!ここから後編に行きます!まどマギは始めから面白いけど後半がもう内容深いからね。それを頑張って皆さんに伝えられるようこれからも頑張って書いていきます! (2018年7月22日 21時) (レス) id: 38a6d50887 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使ルビィ - はるかさん、ありがとうございます。了解しました。 (2018年4月22日 21時) (レス) id: 38a6d50887 (このIDを非表示/違反報告)
はるか - リクエストなんてすが、まどマギとパズクロでハロウィンお願いします! (2018年4月22日 19時) (レス) id: 02400200e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルト* | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。