検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:44,032 hit

温もりと来訪3 [十四松],迎えに行く[六つ子] ページ6

照れくさそうに笑って、また一度ぎゅ、と抱きしめられた。

「…いってらっしゃい。Aちゃん。」
「…///…はい。行ってきます。」

**


自転車で坂道をぐんぐん上がる。

教科書の重たさなんていつも以上に気にならない。

思えば恋愛経験のある成人済み男性に抱きしめられて、いってらっしゃいって言ってもらうとか。

一年前の自分が聞いたら卒倒しそうな内容だなと思いついて赤面したのは…テストが終わってからだった。



*****


「寒さも抜けない3月末ぅ〜〜!!」

そう歌いだしたくなる3月末。
松だけに。
いやぁ!寒いよね!
3月って春って感じもするんだけど、気温的には微妙。笑



「フッ…毎日がコールドデイズ…」

「確かにまだまだ寒いよね、灯油の回数は随分と減ったけど。」

「………まぁ、寒い方がネコも寄ってくるし。」

「あ”は。でも一松兄さんには年中ネコが寄ってくるけどね!!」

「や〜、でもコーデも盛れる時期だよね!!こうしてゆっくりってのも良いけどさ!」




「「「「「「っていうか来ないね!!!!!!」」」」」」




さすが俺たち六つ子。声を揃えて二階寝室の畳から立ち上がってそのまま円陣を組む。

「いや!!!来ねえな!!!?オスキーもCBTも終わったんじゃないの!!?しかも合格したっつってたよね!?」
「それどころか後期試験も終わったんじゃないのかァ…!」
「…それも乗り越えたとは言ってたけど……あー、なるほど……避けられてたり…」
「やめて一松!!お前が言うとシャレになんない!!」
「あは!!僕会っといてよかったー!」
「一人抜け駆けとかソレ僕の立ち位置だからね!!?やるよね十四松兄さん!!?」

うわあ!何この気持ち!!!苦手なやつ!俺がスゲー苦手なやつー!!

「くっ…!」

こうしちゃあいられない!

ガラッ!!

「「「「「どこ行くの!おそ松兄さん!!!」」」」」
「お"う"ま"ざん"!!」
「「「「「絶対嘘だ!!!」」」」」

ピシャッ!!

二階の寝室から一階までかけ降りてそのまま玄関へ!


「あら、おそ松、おはよう。」
「母さん!!?俺Aちゃん迎えに行ってくっから!!!!」
「まァ…泊まりよね!?お赤飯炊いとくわ!!!!………あっ、おそ松。」


玄関から半歩出た矢先呼び止められる。


「何!今急いでんだけど!!!」
「ついでにタッパー返してもらってきてちょーだい。」
「解った解ったよ!!」

母さんへの返事もほどほどに家を飛び出した。

迎えに行く2 [カラ松][チョロ松][一松][十四松][トド松]→←温もりと来訪2 [十四松]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 夢小説 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちよ(プロフ) - イラさん» イラちゃん…!ありがとう…!ほっこりしてくれたならよかった…!でもこっからは原作ネタの六つ子話とかも入れていく予定だからねww応援本当にありがとう! (2016年10月22日 21時) (レス) id: 7980a9d63a (このIDを非表示/違反報告)
イラ(プロフ) - お久しぶりに来たけど相変わらずほっこリする小説だよ〜!!人の温かみや辛さがひしひし伝わってきたよ!!ゆっくりで良いから頑張ってね! (2016年10月22日 16時) (レス) id: 1dff651d8b (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - わあ”!さきさん!!どんぴしゃですね!!笑 現役薬学生さんにコメをいただけるとは…!本当にありがとうございます!共感ほんとありがたいです〜><//(実習はもう終わられたのでしょうか(/ω\)) さきさんの大学生活も心の底から応援しております…! (2016年10月17日 23時) (レス) id: a6e972599e (このIDを非表示/違反報告)
ちよ(プロフ) - (実際プロタミン聞かれたときに心臓が体外に吹っ飛ぶかと思ったよね…) (2016年10月17日 23時) (レス) id: a6e972599e (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 私某私立女子大の薬学生なのですごく共感できます!これからも頑張ってください! (2016年10月17日 22時) (レス) id: 1e3e119e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちよ | 作成日時:2016年9月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。