検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:17,144 hit

手当て ページ26

石)「刑部、帰ったぞAの手当てをしてやりたい」

一見眠っているようにも見えるAを抱え、ゆっくりと部屋に入っていく。

刑)「ようやっと帰ったか三成、Aに何か・・・・」

すれ違い際に見えたAの姿に何か違和感を感じた。

いつもより頬に赤みがなく、寝息も聞こえなければ、ピクリとも動かない。

三成の様子も、Aに何かあった時はいつもならもっと慌ただしいはずなのに、何故か穏やかだった。

刑)「その娘・・・」

口を開きかけたが、その先を確かめるのはもう少し後にした。

もし事実なら、刑部自身にとっても快いものではなかったからだ。

ーーーーー

外の光が障子で遮られ、薄暗く静かな部屋の中
布の水を絞る音と、一人の男の声だけがする。

石)「痛いか?」

首の辺りにこびりついた血をそっと温かい布で拭き取り、Aの足を見る。

石)「足もこんなに・・・」

傷ついた足を持ち上げ、自分の膝の上に乗せてから綺麗にしていく。

石)「私が怪我をして帰って来た時にお前は、手当てをしてくれたな」

拭き終わって傷痕だけになった足を下ろし、再びAの枕元へ正座する。

石)「寝ていれば、可愛らしいものなんだが」

手を伸ばし、額から髪へとゆっくり動かす

石)「・・・やはり、多少の騒がしさは仕方ないが、その瞳を拝みたいものだな」

動かしていた手を止め、Aの顔を見据える。

石)「いい加減起きたらどうなんだ・・・この寝坊助が・・・・」

いくら三成が話かけようと、Aが返事をする事はない。

俯き、手の甲に落ちた液体が自分の涙であることに、三成は気づかなかった。

どうしようもない事実→←最期まで



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 石田三成 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2014年4月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。