検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:34,853 hit

新婚: ページ9

キッチンにいる彼女を見つけた。


「おはよ、A」

「おはよう、俊
今日は早いね?」


彼女は、卵焼きを作りながら味噌汁を作っていた。

手際がいい……


味噌汁の中にはあさりが……


あさり…?


「は…っ!!!!

朝はあっさ『あっさりアサリのスープでしょ?』

な、なんで分かった?!」



Aは俺の心が読めるのか…?!

驚いた俺の顔を見ると彼女は微笑み



『も〜、何年一緒にいると思ってんの!俊の考えてることなんてすぐ分かるよ(笑)』


「...(きゅん)」


不覚にもキュンとしてしまった


.


彼女は俺の幼馴染で、家が隣だった。

そのため、小学校から高校まで同じ学校に通った。

高校選びも、彼女が誠凛を選んでいなかったら、俺は違う高校に進学していただろう。


.

『それにしても早いね?何かあったの?』

「いや、なんか目が覚めちゃって」

『ふふ、そうなんだ』



そんな会話をしていると、卵焼きが完成した

それを見計らって、俺はお皿を出し、彼女に渡す。



『ありがとう、気が利くね』

「そうだろう?」


お皿に乗った卵焼きを一つ口に運ぶ


『あっ!つまみ食い!』


俺の好きな甘めの味が、口の中に広がる。


「なに、Aも味見したかった?」


俺は口に半分含んだ卵焼きを、彼女の口元へ"んっ"と突き出す。


『〜〜っ』


俺の考えてることが分かったのか、頬を赤く染め、顔を逸らす彼女。



「ほは、(ほら)」


顎で、早く食べて、と合図すると

火を止めて、ゆっくり近づき、パクリと卵焼きを口に含んだ。


「美味しい?」


俺は、残り半分を飲み込むと、彼女に言う。


『…まあ、美味しいかな』

「自画自賛じゃん」


そう言うと


『うるさい』

赤い顔で睨んでくる彼女。


「俺好みに作ってくれて嬉しいよ」


もともと、どちらかと言うと、しょっぱい卵焼きが好きだった彼女は、俺が甘めが好きと知ってから、甘い卵焼きを作ってくれるようになった。


『…まあ、旦那さんのためですから』


と、恥ずかしそうに呟く彼女。



「…かわいい」

『ちょ、ちょ、ちょっと!』


抱きしめると俺の腕の中で暴れ出す

が……


『まっ、まだ、作ってる途中なんだから、邪魔するならあっちいってて!』


とあしらわれてしまった。


「はい、、」


しょぼんとする俺を見て、彼女は


『…作り終わったらね』


恥ずかしそう、ボソリと、呟いた。



「!!!!ああ!!」



俺の機嫌が直ったのは言うまでもない。



朝食を作り終えた彼女を抱き締めた彼は、時間ギリギリまで二人の時間を堪能したそうです。



end..*

新婚:Miyaji→←新婚:Izuki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2018年6月30日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。