検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:233,746 hit

. ページ9

なーくん先輩が作ってくれたご飯を食べ終わって

お風呂の時間になった

正直、私はお風呂の時間が長いし

一応お客さんだから最後かなって思ってたら

一番最初でいいよって言ってくれて

お言葉に甘えて一番最初に入らせてもらった

その間に、3人の先輩はアイスを買いに買い物に出たらしく

かわりばんこでころんくんと年下2人3人でお風呂に入りに行った

仲いいんだなって思いつつ

『あの、何か手伝うことってありますか?』

苺谷家のお母さんに聞いた

「お客さんなんだから何もしなくていいのよ。もし良かったらお話しない?」

『ぜひ!』

すごく優しい人で

お母さんにちょっぴりにてる

あんまり記憶はないんだけどね


「…ねぇ、実際ろんとはどうなの?」

私に紅茶を渡しながらそう聞いてきた

『えっと、今日はじめましての友達なんです。』

「え、今日がはじめましてだったの?」

『実は…』

「あの子達もやるわね。こんな美人さん連れてきて」

『恐れ入ります』

「古川さんの親御さんに電話しなくて大丈夫?」

『はい。』

この人になら、言ってもいいかもしれない

すごく優しそうで

なんでか分からないんだけど

『…両親は幼い頃に事故で他界しているんです。今は母親の妹の家で暮らしていて、その家族は今旅行中なんです』

そう言った


「そうなのね。また良かったら遊びに来てね。ろんが女の子と仲良くしてるの久しぶりに見たの。」

『そうなんですか?』

「女は苦手だ!ってよく言ってるから」

『へぇ…』

「ふふ。私ね、女の子の子供が欲しかったの。良かったらお嫁さんに来て欲しいわ〜」

笑いながら言ってるけど、流石に私もびっくりしてしまった

『え、あ、えっと』

慌てていると

「いつでも相談にのるから、頼ってね」

そう言ってくれた

あぁ、やっぱり話してよかったなって

『ありがとうございます…!』

そうこう話しているうちに、洗面所からころんくんが出てきた

こ「ふぅ。なーくん達まだ帰ってきてないの?」

「まだね。そろそろじゃない?」

るぅとくんと莉犬くんも洗面所から出てきた

ちょうどそのタイミングでお買い物組も帰ってきて

私にバニラアイスを渡してくれた

な「バニラアイス苦手だった?」

『いえ、好きです。ありがとうございます!』

最近は食べてなかったけど、実は結構好き

ころんくんがスプーンを持ってきてくれた

1口、口に入れる

すっごくあまくて、優しい味がした

.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , ころん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろ | 作成日時:2018年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。