検索窓
今日:24 hit、昨日:21 hit、合計:32,569 hit

10.うさぎ ページ10

桃太郎「毎週このアニメを見てるんですけど、楽しいんですかね?」

A「直接聞いてみればいいじゃないですか」

桃太郎「聞いたところでうさぎはしゃべりませんよ」

A「動物をしゃべらせることのできる薬がありますよ」

桃太郎「翻訳こんにゃくみたいな?」

A「それとはまた違います。あれの効果は食べた人だけですよね?
動物やロボットに使ってるシーンがありましたが、よりによってなんでこんにゃくなんですか?」

桃太郎「韻を踏んでるからなんじゃないんですか?」

A「その考え方が安易ですよね。日本人しか食べないこんにゃくを、どうして外国人や動物が食べてくれると思ったんでしょう?」

桃太郎「…確かに」

A「まぁ、薬を与えた所で動物の性格は変わらなかったんですけどね」

桃太郎「そうなんですか?」

A「ナマケモノは寝てばかりで。ハシビロコウは目で訴えるだけで。タスマニアデビルは叫んでばっかでした」

桃太郎「それは対象が悪かったんじゃないですか?」

A「それもあります。だから、研究所の所長が可愛がってる猫で試してみたんですよ。ご飯を食べる時に美味い美味いって鳴くって自慢してたから」

桃太郎「実際はどうだったんですか?」

 猫「チッ…またお徳用かよ。たまには猫缶ぐらい買って来いよ。頭が良いわけでもないのに、いい給料もらってるんだから。自分ばっかりいいもの食べて、ブクブクブクブク豚みたいに太りやがって」

A「…って言いながらご飯食べてました」

桃太郎「うわぁ…」

A「おかげで減給にされて…本当理不尽ですよね」

桃太郎「所長の気持ちがわからなくもないです…。
そんなの聞いた後だと、怖くてうさぎにしゃべって欲しいと思いませんよ」

A「じゃぁ擬人化してみますか?」

桃太郎「それの欠点は何ですか?」

A「これも耳や尻尾の特徴を残して、ただ身体が人になるだけなんです」

桃太郎「見た目は半獣で、中身は動物のままなんですか?」

A「はい。脳まで変えることは出来ないので、生活習慣や知能はそのままです」

桃太郎「じゃぁ、うさぎを擬人化したとすると…」

A「半獣が糞食します」

桃太郎「夢を壊すような中途半端な薬ばっかり作らないでもらえますか?」

A「じゃぁどんな薬が良いんですか?作ってあげますよ。
誰に与えたいんですか?私が飲ませてあげますよ」
2014.8.8

11.被験体→←09.麒麟と鳳凰



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。