検索窓
今日:23 hit、昨日:21 hit、合計:32,568 hit

15.料理教室 ページ15

白澤「お腹空いた」

桃太郎「お昼ご飯にしましょうか」

白澤「わぁ〜い」

桃太郎「何が食べたいですか?」

白澤「僕はAちゃんが食べたいものでいいよ」

A「私は自分で適当に作って食べるのでいりません」

白澤「えぇ〜!?」

桃太郎「Aさんはいつもそうですよね?俺の飯って不味いですか?」

A「いいえ。人の親が握るおにぎりとか生理的に無理なんです」

桃太郎「俺手は洗ってますよ?」

A「外食も無理なただの潔癖症です」

白澤「じゃぁAちゃんがご飯作って?」

A「いいですよ。何が食べたいですか?」

白澤「昨日NHKの"きょうのビギナーズ"で再放送やってた…」

桃太郎(それなら料理未知数なAさんでも作れそう)

白澤「こんがり丸ごとローストチキン!!」(2012年11月28日初回放送)

桃太郎「えぇ!!?それビギナーズってレベルじゃないんじゃないですか!?」

A「ハツ江さんが教えてくれれば、ビギナーズに出来ないわけが無いんです」

桃太郎「誰ですか?ハツ江さんって?」

白澤「ビギナーズ出てくるおばあちゃん」

桃太郎「はぁ…本当に簡単なんですか?」

A「じゃぁ私が作る工程を見てみますか」

桃太郎「はい」

白澤「僕も見る〜」

A「材料はご覧のとおりです。詳しくはホームページまたはテキストの○ページをご覧ください」

桃太郎「!?」

A「丸鶏は、余計な脂を包丁で切り取り、内側をよく洗っておきます。
ボールに材料をよく混ぜておき、冷蔵庫で1日寝かします。
1日寝かしたものがこちらになります」

桃太郎「!!?」

A「野菜を炒めます。炒めたものがこちらで、これを鶏の腹の中に詰めます。
220℃のオーブンで10分間焼きます。それがこちらになります」

桃太郎「!!!?」

A「次に180℃に下げて、さらに1時間ほど焼きます。
焼いている間は15分ごとに取り出して、別の天板に載せかえ天板にたまった肉汁を鶏全体にかけます。
焼きあがったものがこちらになります」

桃太郎「なんでそう工程を飛ばしてポンポンと出てくるんですか?」

A「キューピー3分クッキングと一緒です」

桃太郎「俺は家庭料理を短時間で実況して欲しいと思ってませんよ?」

A「いえ…待ち時間の桃太郎さんとのトークのつなぎが無理だっただけです」

桃太郎「…俺のせい?…」

サンプルとして使われた食材も、この後桃太郎が責任をもって美味しくいただきました
2014.8.17

16.飼育教育食育→←14.着せ替え白澤



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , ハンジ? , アニ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。