検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:4,517 hit

賄いはお昼を作り上げる。【牡丹雪飛彩】 ページ10

トントントン。

キッチンにはまな板と包丁のあたる音が響く。

玉ねぎを切って〜、パスタはもう茹でたでしょ〜、

えっと、あとはツナとノリかー。

おっけー!

私は気を入れ直してもう一度包丁を握りしめた。

出来上がりそうな頃、ちょうど玄関が開いた音。

「お帰りなさい〜」と言った私とは違い、

彼は「ど、どうしたんすか?」との声が。

「え?」と声を出して、私も駆けつける。

「大丈夫ですか…?」と問うと彼の前の少女は、

涙をこぼしていた。

私は驚いてつい、エプロンで手を拭いてしまった。

わ、汚いわ。ヤバイ。って、関係ないな。

そんな中、彼のお腹の腹の虫が鳴いた。

あ、お腹すいたんですかね…?

とりあえず話しかけてみる事にする。

「あの、ご飯、作ってるので食べません?
冷えたら美味しくないですし、彼女も落ち着くんじゃないでしょうか…?」

「あ。そっすね。腹減ったんで。」

と彼は答えた。そして私はに向かって、

「貴方も。行こ!」と言った。

こくりとうなずいて、彼女は付いてきた。

さて、私は準備をしなくては。

エプロンのリボンを結び直して、笑顔を見せた。

前菜ニヒリズム【御薬袋 涼雅】→←teens向けの悲劇のヒーロー【御薬袋 涼雅】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:リレー小説 , 能力荘 , 共著 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨読(プロフ) - 更新しました!長い間すみません…!次の方どうぞ〜 (2020年7月19日 20時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
雨読(プロフ) - 更新します。 (2020年7月19日 18時) (レス) id: 10653b224c (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - 更新しました、猫羽ナナシをよろしくおねがいします!! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 59631e9c92 (このIDを非表示/違反報告)
サワー(プロフ) - 更新します!!! (2020年7月13日 18時) (レス) id: 59631e9c92 (このIDを非表示/違反報告)
あお@期末終わるまで低浮上(プロフ) - 更新しました、何か変な部分があれば指摘してください…! (2020年7月12日 20時) (レス) id: 91f861d85b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨読 x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hurawaxa/  
作成日時:2020年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。