検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,986 hit
恐らく荒しだと思われるものに会いました。
コメントでこれは荒しか荒しじゃないか。教えていただけると幸いです。
ここには私の荒しに対しての思いを書こうと思います。

そして私が参加している、テンプレが未提出の募集企画の主催者様にも見ていただきたいです。

2020.7/4
最初に荒しと出会ったのは恐らく二ヶ月前だったと思います。
私の募集企画のキャラ集で書き途中だったキャラの設定が消えていました。
まだ未提出のものだったし、書き直そうとそのときは前向きでした。
きっと何かの不具合だろう。と荒しにあったという考えはありませんでした。

ですがまた一週間後くらいに書き途中だったキャラ設定がまた消えていました。
またか。なんて思いながらまた書き直しました。
ここで荒しというワードが頭に思い浮かびましたが、作者欄には魑魅 零×他1としか書かれてなかったので、不具合だろう。と自分に言い聞かせました。
この他1は、私のサブである霎の編集です。

そしてそのあとも頻繁に書き途中のキャラ設定が消えるようになりました。
そのため作品のパスを変えました。ですが少ししたら、また設定が消えました。
そのときはたくさんの企画に参加したため書き途中のものがいくつもありました。
私はまず容姿以外のものを先に決めていくので、容姿の欄だけ残して次の企画のテンプレ制作移ることが多いため、書き途中の作品がたまってしまうのです。

五個くらいだったでしょうか。書き途中だったものを全て消されてしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
結局なんとか提出することは出来ましたが、本当にあのときは疲れました。

私はここで荒しだと心の中で確信しました。
そのあとも何度も何度も消され続けて、何度もパスを変更しました。ですが荒しが収まることはありませんでした。

当初はオリジナルの募集企画にもたくさん参加していたのですが、最近では一部の募集企画にしか参加しなくなりました。

そしてさっきまた消されました。
結構時間をかけて書いていたのでとてもショックです。
しかも消されたページにURLが貼ってありました。
気になってそのURLのページに飛んでみると、アダ/|ルトのページへ飛びました。
本当に心が苦しいです。

なんでこんなことするんですか?


本音を言います。









なんで私なんですか?

荒しなんて私には関係無い。
ずっとそう思っていました。ですが最近メッセージで忠告的な事をしてもらったりして、荒しは案外身近にいることを知りました。
でもこう思っちゃたんです。
自分に被害がなければいい。
この結果がこれですよ。ざまぁないですね。
自分には関係無い。そう思っていたら荒しに会って。でも相談出来る人なんていなくて。

正直もう占ツクはやめようかな。と思いました。
でもこんな楽しい場所から抜けるなんて事は出来なくて。


なんで荒しなんてするんですか?
やっていて何が得られるんでか?
何も得られないですよね?

なんでキャラ集を荒らすんですか?
せめて、やるなら小説の方を荒してほしかった。
小説の方は私の趣味で書いてるからいいんです。
だけどなぜキャラ集を荒らすんですか?
キャラ集は私が参加した募集企画のキャラたちをまとめています。
じゃあそれを消したらどうなるかっていう話ですよ。
私だけならまだいいんです。
なかなかテンプレが提出してこない主催者様の気持ちになってください!主催者様にも迷惑がかかるんですよ!?
広く言えばその募集企画に参加している皆様にも迷惑がかかります。

お願いだからやめてください。

そして最後に私から皆様へ。
荒しは自分には関係無いなんて思わないでください。
荒しは案外身近にいたりするものなんです。
あなたが荒しにあわないことを、心から祈ります。









最後に謝らせてください。
ごめんなさい。






キーワードに募集企画と設定したのは、募集企画が大きく関わってくるから。というのとよりたくさんの人に見ていただきたいからです。
不快な思いをされた方、本当に申し訳ございません。
そして最後まで読んでくださりありがとうございました。

2020.7/4 魑魅 零


このホムペを出してからすぐ、ほとんどはコメント欄ではなく、メッセージの方から、たくさんの人にアドバイスをいただきました。

まさかここまでたくさんの人に読んでもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。

アドバイスだけでなく、励ましの言葉もたくさんいただきました。
本当に嬉しかったです。そしてこのホムペを出してから、荒らされなくなりました。
皆様のアドバイスの通りにやったら、荒らしが止まったんです!
本当にありがとうございます。

最近は本当に酷かったので、今は重荷から解放されたような感じです。
皆様のおかげです。
本当に心から御礼を申し上げます。



ありがとうございました。
また何かありましたらここに書き記していこうと思います。
このホムペの更新が無いことを信じて、これからも占ツクでの活動を続けていこうと思います。


2020.7/13 霎@1854

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 荒しへ , キャラ集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - まチョコさん» そうですね…、荒らしはそういう方も多いかもですね。でも、逆に企画に参加していて、キャラシを作る大変さを知っている方も多いかもしれませんよね…。荒らしのことは本当によく分からないです…。そう言って頂けたことだけでも救いです。本当にありがとうございます。 (2021年9月14日 13時) (レス) id: 2214ae1c32 (このIDを非表示/違反報告)
まチョコ - 荒しはそういう企画に参加したことないしその辛さが分かってないという人が多そうですね…。何かあったら言ってください。話聞きますよ。負けないで、みんなで頑張ろ!(`.ω.´) (2021年9月12日 18時) (レス) id: 10d818bcd1 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - クロシアさん» ありがとうございます。 (2020年7月20日 7時) (レス) id: b3668553b4 (このIDを非表示/違反報告)
クロシア(プロフ) - 私も一時期更新してもしても内容が反映されなくて困っていた時期がありました。主みたいに荒らしではないのですが、内容が消えるといった所に共感を得ました。荒らしに負けずに頑張ってくださいね! (2020年7月20日 0時) (レス) id: 9bba9aac17 (このIDを非表示/違反報告)
クロシア(プロフ) - みみみみさん» えっと…みみみみさん、他の所でもキツイ言い方してませんか?もう少し優しい言い方をしてみては如何でしょう?(口を挟んでしまい申し訳ございません) (2020年7月20日 0時) (レス) id: 9bba9aac17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:魑魅 零 x他1人 | 作成日時:2020年7月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。