検索窓
今日:58 hit、昨日:16 hit、合計:355,607 hit

星霊魔道の想い ページ46

『これにて大魔闘演武2日目終了ー!』

私が休んでいる間に2日目の全プログラムが終了した。

妖精の尻尾はAチームBチーム共に10ポイント獲得した。

未だ最下位争いは続いているが、勝負はまだ2日目。

まだまだこれからだ。

スティングたちはバトルパートでユキノという

ルーシィと同じ星霊魔導士が人魚に敗れたため

今日一日で得点をとれなかったようだ。

「ぷっはっは〜食った食った」

「あんた食べ過ぎなのよ」

随分と身体も回復して夜はナツ達ときのうと同じ酒場でご飯を食べた。

(天羽々斬、ありがとう)

こんなに早く回復できたのは他でもない天羽々斬のおかげだ。

((今日はよくがんばりましたね。

けれどまだ全回復までには至っていません。

明日以降はウェンディに任せましょう))

((けっ、やわな身体だぜ))

((菊))

(ふふ、うん。2人とも本当にありがとう)

2人に感謝しながら宿までの道をナツ達と歩く。

「ん?宿屋の前に誰かいるぞ」

「本当だ……あの人は」

「目ぇ良いわねぇ〜あんたたち」

ナツとウェンディが一早く宿屋の前の人影に気づく。

「お前わ…」

「剣咬の虎の…!」

「星霊魔導士!」

そう、剣咬の虎のユキノがルーシィを訪ねて来たのだ。

ここでは難なので私たちの部屋へと通す。

「ルーシィ様に大切な用事があり、伺いました」

「剣咬がなんの用だよ」

重たい口を開いたユキノにナツは高圧的に放つ。

内容は、双魚宮の鍵と天秤宮の鍵をルーシィに受け取ってほしいとの事だった。

ユキノの覚悟を決めた眼差しにルーシィを含め全員が黙る。

ユキノは1日目にルーシィを見た時から大会が

終わったらその鍵を渡そうと考えていたと話す。

「大会終わってねぇじゃん」

「私の大会は終わりました」

ナツの言葉に俯くユキノ。

そして、自分の代わりにはミネルバが加わるだろうと言う。

これで剣咬の虎を変えた最強の5人が揃うとも。

星霊に愛され、星霊を愛するルーシィだからこそ

12の鍵を揃えて共に歩むべきだとユキノは言う。

「やっぱり受け取れない。

星霊魔法は絆と信頼の魔法。

そんなに簡単にオーナーを変わるわけにはいかない」

ユキノの想いを聞いてもなお、ルーシィはこの申し出を断った。

「……簡単…な、決意ではないのですが…」

「え?」

「いいえ、貴方ならそう言うと思っておりました。

いずれ時がくればおのずと12の鍵は再び揃うでしょう。

また、お会いできるといいですね」

そう言ってユキノは宿を後にした。

喧嘩上等→←心を乱すのは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秘穏(プロフ) - とても面白いです!スティングの心情がなんか可愛らしくて、ついつい見守っている気分になります笑 あと隠密の回ですが、ラミアスケールだけ片仮名でしたが、漢字だと、「蛇姫の鱗」と書きます。 (2019年9月23日 11時) (レス) id: 3c447ef1a9 (このIDを非表示/違反報告)
Da.Li(プロフ) - 大好きです。また更新してほしいです…気長に待ってます! (2018年12月20日 19時) (レス) id: 9339fc5d80 (このIDを非表示/違反報告)
ZIN - 更新されてる!!楽しみに待ってます!! (2018年6月3日 21時) (レス) id: af655f0d36 (このIDを非表示/違反報告)
Pinky* - すっごいおもしろいです!!これからも頑張って下さい(*^O^*) (2018年1月15日 17時) (レス) id: e284ecfae9 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - あんずさん» わあああ(T_T)最近更新が滞っていたのですがそんなコメントいただけてとても嬉しいです(;_;)プライベートが落ち着いたらまた更新しますのでもう少しお待ちください(T_T) (2015年12月31日 19時) (レス) id: 6c22e6ae36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2015年8月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。