検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:355,560 hit

勘違いって恐ろしい ページ40

『さあ、本日の第2試合!

四つ首の番犬、バッカス〜!』

待機席へ戻ると丁度2試合目の発表がされていた。

「A、戻ったか」

「おまえ随分長いトイレだったな?

体調悪いのか?」

(そうだ、私トイレに行くって言って来たんだった)

「う、うん大丈夫!なんか緊張しちゃって」

まさか敵チームの選手の心配をしていたなんてとても言えない。

『対するは妖精の尻尾AチームA・ミナヅキ!!』

どうやら私の出番のようだ。

「行ってくるね」

そう言ってみんなに頷く。

闘技場に降りるとバッカスが待ちくたびれたように声をかけてきた。

「よぉ〜、A。

俺らもさっきの奴らみてぇに賭けをしねぇか?」

「賭け?」

(私さっきの試合観てなかったからな)

「俺が勝ったら朝まで1日俺に付き合えよ。

もちろんベットの中までな」

(そんなこと?

バッカスにしては意外と簡単だなあ

まあ勝てばいいことだし)

呑気に思っていると

「おい、てめぇ!!!

そんなこと俺が許すわけねぇだろうが!!!」

と、ものすごい怒号が飛んできた。

見ると先ほどあんなに清々しい笑顔を向けてくれたスティングが

打って変わって鬼のような形相でこちらに身を乗り出している。

心配そうに宥めるレクターとフローが大変そうだ。

もはやローグ達はやれやれといった感じで止める気もなさそうだし。

「いいよ、その賭け乗ったげる」

「A!?」

スティング以外にも驚いた声が幾つか聞こえてきた。

「どんな賭けを持ち出されるかと思ったら。

1日デートすればいいんでしょ?

夜は呑んだくれるとして、私バッカスみたいに

お酒強くないからベットまで用意してもらえたら逆にありがたいよ

私昼まで起きないと思うけど」

そう、にっこり笑って言うと今度は会場がしーんと静まり返った。

(あれ?私なんか変なこと言ったかな?)

「し、商談成立ってことで。魂が震えてくらぁ」

バッカスはAとの噛み合わなさに呆れつつも返事を返す。

「Aーーーー!

何馬鹿なこと言ってんだよ!!

絶対そいつが言ってる意味とおまえが思ってる意味違うぞ!?」

スティングがまたうるさい。

「もー、うるさいなあ。

スティングは黙ってて見てよ」

そう、面倒くさそうに言うとがーんというベターな音まで

聞こえてきそうなぐらい落ち込んだ彼はまたレクターに慰められていた。

『さ、さて、気を取り直して!

こちらも賭けをする流れとなったようですが、2日目第2試合、開始です!』

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)→←遠くない未来まで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秘穏(プロフ) - とても面白いです!スティングの心情がなんか可愛らしくて、ついつい見守っている気分になります笑 あと隠密の回ですが、ラミアスケールだけ片仮名でしたが、漢字だと、「蛇姫の鱗」と書きます。 (2019年9月23日 11時) (レス) id: 3c447ef1a9 (このIDを非表示/違反報告)
Da.Li(プロフ) - 大好きです。また更新してほしいです…気長に待ってます! (2018年12月20日 19時) (レス) id: 9339fc5d80 (このIDを非表示/違反報告)
ZIN - 更新されてる!!楽しみに待ってます!! (2018年6月3日 21時) (レス) id: af655f0d36 (このIDを非表示/違反報告)
Pinky* - すっごいおもしろいです!!これからも頑張って下さい(*^O^*) (2018年1月15日 17時) (レス) id: e284ecfae9 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - あんずさん» わあああ(T_T)最近更新が滞っていたのですがそんなコメントいただけてとても嬉しいです(;_;)プライベートが落ち着いたらまた更新しますのでもう少しお待ちください(T_T) (2015年12月31日 19時) (レス) id: 6c22e6ae36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーちゃん | 作成日時:2015年8月28日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。