検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:102,385 hit

004 消せないものは。 ページ4

.





今更後悔したって仕方ない事を何度も何度も悔やんでいる。



傷付けたのは俺なのに、


まるで許されたいかの様に毎日同じ夢を見る。





隣にいるのはもうアイツじゃないのに。



放課後の廊下をあんずと他愛も無い話をしながら歩く。




あんずは良い彼女だと思う。




優しい笑顔で話を聞いてくれるし、


隣に居ると何時だって心が温かく感じる。




……幸せな筈なのに。





ふと、廊下の先に誰かが居るのに気付く。



視線の先に映る人を見て、



急激にこの空間だけが冷たく感じた。




……Aだ。




同じクラスだし毎日会っている筈なのに、


心臓の奥の方がきゅっと縮むのを感じた。




Aは俺と目を合わせることも無く、


他人の様に隣を通り過ぎようとする。




……当たり前、だよねぇ。




今更俺と何を話すことがあるの。





手放したのは俺なのに


何を変に期待抱いてるんだろう。





そう、自分を納得させてみるけれど、


目はどうしてもAを追ってしまう。




「ねぇ……」




「A」、



そう言おうと無意識に口を開いた俺の声に


聞き慣れた声が被さり、



Aに勢い良く抱き着こうとする人が居た。





「A〜!見てくれ!



新しい曲が出来たぞ!最高傑作だ!



やっぱりおれは天才だ〜!わはははは☆」




……相変わらず空気が読めない、バカ殿だ。




ぎゅうぎゅうと無理矢理Aに抱き着こうとするから


折角の『最高傑作』だと言う楽譜もぐしゃぐしゃに皺が寄って



足元にひらひらと殴り書きされた紙が落ちていく。





「ちょ、レオ、楽譜が……!」



大きな犬みたいにじゃれつく王さまをどうにか剥がそうとAは奮闘するけれど、



女の力じゃ男に勝てる筈もなく、Aは諦めてされるがままになっていた。




……何か、ムカつく。



イラッと湧き上がる腹立たしさにはっとする。




……俺がそういう事言える立場じゃない、か。





先程まで何も映し出さなかったAの瞳に



今は王さまが映る。




それがやっぱり嫌で、


俺の事はもう映してくれない癖に、



そんな風な未練がましい気持ちが消えてくれない。






Aを笑顔にさせられるのは



もう俺じゃ無い、って事なんだよねぇ……。









変わってしまった、変えてしまったこの関係が、



俺を苦しめる。





だけどそれも全部俺の罪だ。





.

005 冷たい温度。→←003 知らないふりで。


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまと。(プロフ) - はるなさん» そう言って頂ける方と出会う事が出来、感無量です…!私には勿体無い言葉の数々を有難うございます、最後までお付き合いして頂けると嬉しいです。 (2017年5月9日 22時) (レス) id: 5b7907730c (このIDを非表示/違反報告)
とまと。(プロフ) - 聖泉さん» そんな嬉しい言葉を掛けて頂いたのは初めてです…!最後まで感動して頂けるように頑張ります。 (2017年5月9日 22時) (レス) id: 5b7907730c (このIDを非表示/違反報告)
はるな(プロフ) - この物語、本当に好きです!このお話と出会えて良かった!続き楽しみにしています。頑張ってください!! (2017年5月8日 23時) (レス) id: 651f5172c0 (このIDを非表示/違反報告)
聖泉 - とまと。さん» 感動しました。このお話を読んでいてよかったです(^^) (2017年5月7日 23時) (レス) id: b0c24886c2 (このIDを非表示/違反報告)
とまと。(プロフ) - 聖泉さん» まだまだ完結まで時間の掛かる2人ですがゆっくり温かい目で見てあげてください…!応援有難うございます(*^^*) (2017年4月15日 14時) (レス) id: efe978ed57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えはら | 作成日時:2016年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。