検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:11,272 hit

片思い。〜南雲鉄虎編〜[4] ページ17

突如口を開いたかと思えば、出てきたものは全くの想定から外れたもので思わず目を丸くする。

『好き?』

それを指すのが自分のことだとは瞬時には理解できなかった。
一呼吸し、改めて言われたことを脳内で繰り返す。
すると自覚した途端に頬が熱を帯び、脈が波打つかのように早くなった。

「俺ずっと好きで…。だから今日Aさんを呼びに行く時も浮かれてたんス。少しでも2人きりでいられるのが嬉しくて。だから走って迎えに行ったら、こんなことに…。」

拙い言葉をひとつひとつ繋げ、心情をこぼす。
それがなんとも不器用な彼らしい台詞で、どの言葉も聞き漏らしたくないと耳を傾けた。

「最低だけど、俺は嬉しかったんス。その…、事故だけどキッ、キスできたから!けど…忘れようなんて言われたら…。俺っ…!ってあぁぁぁ、俺マジ何言ってるんスかね!?」

真剣な眼差しで見つめてきたと思えば、憂を帯びたりと随分忙しい表情の変化。
表情七変化につられるかのように、気と頬が緩み笑みを浮かべた。
そんな心情を察知出来なかったのか、南雲くんは慌てふためく。

「えぇ!?何で笑うんッスか!」
「ん〜あまりにも南雲くんらしい言葉で気が緩んじゃった。」
「その笑顔は反則ッスよ!てか、まさかこんな形で告白することになっちゃうなんて…はぁぁぁぁ。」

頭を抱えしゃがみ込み、悶絶する姿もまた愛おしい。
同じ目線になるよう、私もまたその場にしゃがみ込み南雲くんを見上げた。
少し間を空けて、思ったことを自然と口にする。

「…南雲くんと付き合ったら毎日楽しそうだよね。」

女子高生らしからぬ程、仕事に追われ続け今までは誰も恋愛の対象となることはなかった。
それは、彼に対しても例外ではない。
心に余裕と落ち着きが出来た今、彼のことを思い返してみた。
たまに空回りしてしまったりもするけれど、いつも何事にも真剣な姿が瞼裏に浮かぶ。

「私、今までまともに恋なんてしたことないから、いい彼女になれるかわからないけど…。」

きっかけはどうであれ、差し伸べられた気持ちを離す気にはなれなかった。
ただ、この人と一緒に学園生活を共にしたい。
本心だった。

「よろしくお願いします。」

END

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←片思い。〜南雲鉄虎編〜[3]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , あんさんぶるスターズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーこ | 作成日時:2018年7月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。