検索窓
今日:11 hit、昨日:28 hit、合計:110,791 hit

第捌拾参話 ページ35

鎌が飛ぶ。
ぐるりと回って飛ぶそれは、まるで前世で見たブーメランを彷彿とさせるものだった。




「妬ましいなぁあ、お前本当にいい男じゃねぇかよ、なあぁ」




宇髄さんが逃げ遅れた人を庇うように立っている。

ついでに私まで庇うように立っているから……少し、申し訳ない気持ちになった。
私も、しっかりしなければ。




「人間庇ってなぁあ、格好つけてなぁあ。
いいなぁ、そいつらにとってお前は命の恩人だよなあ。
さぞや好かれて感謝されることだろうなぁあ」
「……まぁな、俺は派手で華やかな色男だし当然だろ。
女房も三人いるからな」




妓夫太郎の動きが一瞬止まる。
その気持ちはよくわかる、私も初めて聞いた時は思考が停止したものだ。

私の前世では一夫一妻が普通でしたからね。
あの時受けた衝撃はどれほどか。




「お前女房が三人もいるのかよ…ふざけるなよなぁ!!なぁぁぁ!!許せねぇなぁぁ!!」




その瞬間、血の斬撃が飛ぶ。
"血鬼術・飛び血鎌"。
数多の薄い刃のような血の斬撃が私たちへと向けられた。




「野一色!!!」
「……わかってます」




宇髄さんが床を爆破させると同時に地面を蹴り、血の斬撃を刀で受ける。

するりと刀を滑って血が地面に落ち、床を汚す。
視界を赤が占める中、私はその隙間からはっきりと妓夫太郎の姿を捉えた。


一筋縄ではいかない相手。

それはよくわかっている。
私の力がどれほど通用するのかわからないけれど……この場に立っているからには戦わなきゃ。


そしてゆっくりと呼吸を整え…刀を振りかぶった。




「色の呼吸 青色・水流硬波」




至近距離から振るったつもりだが、手応えはない。
宇髄さんのいる一階に着地すれば、妓夫太郎に巻きつく帯が視界に入った。




「……まぁ、一筋縄にはいかねぇわな」
「俺たちは二人で一つだからなあ」




妓夫太郎と堕姫。
二人で一つの上弦の陸。
流石と言うべきか、その強さはひしひしと伝わってくる。


あぁ、本当。
私は何でこんな場所に立っているんだろう。
恐怖に気圧されてしまいそうだった。

………それでも、死にたくなんてないから。
私はぎゅっと刀を握りしめた。

第捌拾肆話→←第捌拾弐話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ネこ?ャんさん» ありがとうございます…!そう言っていただけると励みになります!更新はゆっくりかと思いますが、今後ともご愛読のほどよろしくお願いします! (2022年6月22日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ネこ?ャん(プロフ) - 初コメ失礼しまぁぁあす!単刀直入に言いますと、今まで見た色んな人の作品より大っすきです…!!みんなとの関係が丁度いいというか…愛ちゃんからの攻撃も攻めすぎず攻めなさすぎず、ほんとに大好きです!ゆっくりでも更新頑張ってください!待ってます!!! (2022年6月21日 18時) (レス) id: c14429c9f6 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - シャンさん» ありがとうございます!天星ちゃんとの関係や、他の男達との関係などなど……これからも怒涛の展開…になる予定なので、どうぞご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月17日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
シャン - コメ失礼します!正直天星ちゃんといい感じになってるところとかそのまま男達にも好かれてるところとか性癖にぶっささりました!頑張ってください!!!めっっっちゃ好きです! (2021年7月16日 21時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - suzuharuさん» ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります……!更新はゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月1日 12時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2021年4月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。