検索窓
今日:20 hit、昨日:78 hit、合計:41,186 hit

第九百七訓 ページ8

____見廻組の消失。



それで打撃を受けたのは、見廻組だった者達だけではない。また子ちゃん達を見ればそれは明白だった。



そうして何処と無くしんみりとした空気になったその時……彼女の更に横から銃を降ろすよう促す手が一つ。







武市「やはり噂は本当でしたか……やれやれ、藁にもすがる思いでここに来たというのに。どうやら私達の味方はもうどこにも居ない様だ」



『君は……紅桜の時に居た、』







___ロリコン参謀、武市変平太だ。


鬼兵隊の幹部が二人も、しかも戦力の一人であるまた子ちゃんと策を講じる筈の武市がこんな所に居るなんて……やはり、少し変だ。





(………また子ちゃんはともかく…参謀である武市に関しては高杉の元を離れる事なぞあまり無いだろうに。

外部との交渉ならまだ分かるが今みたいな状況じゃ悪手だ、それに春雨や天導衆とドンパチやるんだったら交渉だなんだ言ってられない筈)





と、なると……考えられるのは一つ。






『高杉に……何かあったのかい?』



来島「!それは……」






伊賀で別れて以来、鬼兵隊や第七師団がどうなったのか不明のままだった。尤も喜々から切られたんだ、孤軍となるのは必定なんだろうが……。


そして、第七師団も。喜々……つまりは天導衆から見放されたということは自ずと春雨、それも最上層部である元老院からも切られたってこと。





(そして切られた部隊など……邪魔に思われるだけでしかない)





けど、鬼兵隊は勿論だが第七師団はあの夜兎の精鋭集団の集まりだ。そう簡単にやられる訳が無い……なのに、何故。





信女「確かに貴方達にもう味方はいない。けど、味方はいなくてもここには松陽の弟子達が……頼めば何でもやってくれる万事屋アキバ支店さんが居る」



銀時「!お前…まさか依頼って、」



信女「____教えて」











「もう一人の松陽の弟子に、何があったか」













『約束してよ、死なないってさ……その無愛想な面、
また私に見せに来て。死んだら殺すから』






「…………そうかよ」










(…………高杉……)












第九百八訓→←第九百六訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2375人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実珠(プロフ) - ちゃむさん» ありがとうございます〜〜!!!!早く高杉出したいです笑笑笑 ちまちまとではありますが頑張ります!!楽しみにしていてくれると嬉しいです!!!💕 (1月24日 19時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - 今回もスッゴく良かったデスーーーー!! 毎回毎回、楽しみにシテマスネーー!更新、無理しないで頑張ってください! (1月24日 2時) (レス) @page37 id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 蘆花さん» 最高だなんて!!!見てくださっている蘆花様も最高ですううう〜!!✨長い間更新停止していて申し訳ない、、、また手に取って下さってこちらこそ有難う御座います嬉しいです✨️💕 ちまちまとではありますが更新頑張ります!!!笑 (1月20日 22時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - うそ!!知らぬ間に大量更新!?最高です!!あぁー!!めちゃさいこうです!!とにかく最高です!これからも待ってます!!!!! (1月20日 18時) (レス) id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - ワーーー!!! ありがとう御座います!! (1月11日 22時) (レス) id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2023年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。