検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:99,115 hit

入間銃兎 / 寝不足 ページ6

「う…マジでどーしよォォ…!!!」


今は深夜の2時半。


私が向かっているのは机で、その上には参考書やノート、プリント等。


そして机の前には力強い字で、『必勝!!!合格!!!』


大学受験を控えた今年。


今ぶつかっているのは、定期テスト。


そして、それは土日を跨いだ月曜に迫っていて、今日は土曜日。


「というか、日付変わったから、日曜だァァ!!」


ぐぬぬぬ、なんて頭を抱える。


勉強できるのはあと一日しかない。


私が目指している大学は、それなりに難関校だと思うし、高校もそれなりに有名な上の方の学校だ。


優秀な兄を持つ私からしてみれば、兄と比較されないように、なんていう動機から勉強をしているのだろうけど、取り合えず。


「疲れたァ…」


そう言って机に突っ伏す。


…………

「っ、んぅ………??……!?!?」


むくりと起き上がり、時計を見る。


針が差しているのは、7時半。


最後に見た時間は2時半。


「寝過ぎた……」


15分だけ寝ようとしていたのに、5時間も寝ていたとは。


外は既に明るくなっていて、リビングからは兄が作っているであろう朝食の匂いが鼻を擽る。


「A?起きて…るな。出来たから、おいで」


今日は休みなのか。そうか、そうだな。


ノックをして扉を開けた兄は、私服のままで。


のそのそと椅子から立ち上がれば、身体中が痛い。足元も覚束ない私は、無意識に、兄にバレないことだけを願っていた。


…………

「ごちそーさま」


何時もは全部食べきる量の朝食を、今日は半分ほど残してしまう。


「もういいのか、珍しいな」


兄は既に食べ終えていて、自身の食器を洗っていた。

・・→←・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
514人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星妻桜@姉妹同盟(プロフ) - 主の心を俳句に 好きすぎる 推しイケメンか 無理しんど (2020年9月17日 2時) (レス) id: fe16128dce (このIDを非表示/違反報告)
おやたぬき(プロフ) - 綾海さん» 了解です!リクエストありがとうございます!!さては寂雷先生推しですか??()遅くなりますが、気長にお待ちください! (2019年2月20日 22時) (レス) id: 42caa9770f (このIDを非表示/違反報告)
月華姫(プロフ) - こんばんわ!リク受付ありがとうございますm(__)mはい!完成ゆっくり楽しみにお待ちしています♪おやたぬき様のペースで此れからも頑張ってください!!ではまたっ (2019年2月20日 21時) (レス) id: 8c63610ac2 (このIDを非表示/違反報告)
おやたぬき(プロフ) - 月華姫さん» 了解しました!!遅くなってしまうかもしれませんが、気長に待っていただけると嬉しいです!リクエストありがとうございます!! (2019年2月20日 21時) (レス) id: 42caa9770f (このIDを非表示/違反報告)
綾海(プロフ) - リクエストで、交通事故でPDSDになってしまった夢主(寂雷先生の年の離れた妹)と寂雷先生のお話がみたいです。 (2019年2月18日 20時) (レス) id: ba228ed2f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おやたぬき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuhi/  
作成日時:2018年9月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。