検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:14,688 hit

...19 ページ6

効いた、か?
目の前の男の表情は、帽子の鍔で隠れてよく見えない。
瀬川はその真意をはかりかね、思わず眉間に皺を寄せる。
そもそも瀬川がわざわざ彼ら自身の目の前でその変装を看破してみせたのには勿論理由がある。言うまでもなく、動揺を誘うためだ。
どんな凶悪な犯罪者でも、手の内を暴かれたときには一瞬だけ隙ができる。そのことを瀬川は経験から学んでいた。

ここに連れてこられるまで、瀬川も勿論逃げようとしなかったわけではなかった。自慢ではないが、瀬川も動きの遅いほうではない。運動神経抜群とまではいわないが、中の上くらいにはあるつもりだ。けれど、それが叶わなかったのは、偏に警官に扮した彼らの挙動にあまりにも隙が無さすぎたためだ。そう、異常といっても差し支えないくらいに。

だが、そこで諦められる瀬川ではない。何しろ前科もち、しかも罪状が殺人罪だなんて舞台復帰どころか芸能界復帰も難しい。たとえそが事実でないとしても、噂が流れた時点でアウト。瀬川が目指すのはそういう業界だから。

しかし、いくら待っても一向にチャンスがくる様子はない。
だから瀬川は自ら隙を作り出すことにした。犯罪者、とまではいかなくとも他人にいえないことを
している連中というのは、多かれ少なかれどこか後ろめたい気持ちを隠しきれないものだから。

さて、目の前の彼らはどんな反応を示すだろう。
本物の警察権力を呼ばれることに恐怖するだろうか。
まずいことになったと自分から視線を切ってくれるだろうか。
何故瀬川がそんなことを知っているのはと問うてくるだろうか。

どれにせよ、自分のすることは変わらない。
ただ、集中の切れた彼らの間をくぐって走りぬけるだけだ・
瀬川は足にそっと力を込め、その時を待つ。

が。
男の反応は、瀬川の望んだどれとも違っていた。
「中々どうして面白い見解だ。…それで?」
降ってきたのは、まるで日常会話の続きを促すかのような気負いのない声だった。

...20→←...18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 異能探偵 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神羅(プロフ) - 蛍火さん» すみません、もう締め切っておりまして……。それに、今は殆ど機能しておりませんので……。ボチボチ更新しなければと思うのですが、私も一応受験生でして……。すみません。 (2018年7月9日 23時) (レス) id: 57d9444f68 (このIDを非表示/違反報告)
蛍火 - お話読ませていただきました。もしも席がまだ空いているのなら、社員として、入らせていただけると嬉しい所存でございます。この小説を読もうとしたきっかけは、ラハルちゃんの紹介です。お考えの方よろしくお願い申し上げます。 (2018年7月3日 14時) (レス) id: 62a90d8188 (このIDを非表示/違反報告)
神羅(プロフ) - 浅葱さん» 頑張ります! ちょこちょこ更新しますね (2018年3月4日 21時) (レス) id: a22dd21ad8 (このIDを非表示/違反報告)
浅葱 - すごい、面白いです!更新待ってます!! (2018年3月3日 13時) (レス) id: 2921f40b7a (このIDを非表示/違反報告)
神羅(プロフ) - 花園イリアさん» はい! おかげさまで突入できました! 不定期更新ですが、これからもよろしくお願いいたします(^-^ゞ (2017年5月5日 14時) (レス) id: a22dd21ad8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神羅 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。