検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:9,607 hit

episode4〜相談することの大切さ〜 ページ5

俺は荷物をまとめて、自転車に飛び乗って、秀明に出発した。

この間、親に買ってもらった新しい自転車だ。

「消えた自転車は知っている」の中で、俺のマウンテンバイク大変なことになっちまって、なんとか親を説得して、やっと買ってもらったんだ。

秀明で授業を受けながら考えた。

授業終わって、休み時間にアーヤの教室に行ったら、当然騒ぎが起こって相談を聞いてもれえないだろう。

もしかしたら、口聞いてもれえなくなるかもしれない。

それだけは避けなけりゃ!

そして、授業が終わるまでに結論をだした。

それは、特別クラスに行くことだった。

アーヤが来る確率は低いけれど、それしか方法はない。

もし会えなかったら、靴箱に手紙を入れたり、電話をすればいい。

よし、それでいこう!

俺は決心し、授業が終わるやいなや、一目散に教室を飛び出し、特別クラスに向かった。

てっきり誰もいないと思ってたけど、ドアの隙間から明かりが漏れていた。

そっとドアを開け、中を覗くと、アーヤが座っていて、何やら勉強していた。

ソワソワしていて、辺りを見回している。

誰か待ってんのか?

まぁいいや。

俺は勢いよくバンッとドアを開ける。

アーヤはビックリして、こちらを見た。

まともに目が合ってしまい、ドキッとしてしまった。

おいおい、反則だろ、そりゃ。

平然としながら、ビックリしているアーヤに歩み寄る。

「何書いてんだよ。」

アーヤは視線をそらした。

「別に、ただ勉強してただけだよ。」

ちぇっ、何だよ、素っ気ないな〜。

いつもは、もう少し愛想あるのに。

何かに気をとられてんのかな。

聞いてみっか。

俺は身を乗り出した。

「アーヤ、なんかに気をとられてんのか?」

アーヤはその目をギラッと光らせた。

「若武、そんなこと人に聞いたら失礼よ。」

そう言って、フンっとそっぽをむいた。

俺はどうしていいか分からなくなって、うつむいた。

ど、どうしよう。

どうすりゃいいんだ。

今までの知識を全て使って考えて、やっと思いついた。

それは、アーヤ宛に手紙を書くことだった。

もし、受けとってもらえなかったら、その時は、アーヤの靴の中に入れておけばいい。

自分の考えに納得し、俺は猛然と手紙を書いた。

もちろん、丁寧な字でな。

そして、やっと出来上がった手紙を持って、アーヤの目の前に立った。

「な、なによ。」

アーヤは身構えたけど、俺は頭を下げた。

「アーヤ、さっきはごめんな。これは、謝罪状だ。」

episode4〜相談することの大切さ〜(続き)→←episode3〜孤立〜(続き)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

上彩 - 楽しみにしてる! (2017年4月25日 5時) (レス) id: 76a022fff5 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇姫@KID - 上彩さん» ありがとう!更新頑張るね! (2017年4月24日 22時) (レス) id: d53d7bf966 (このIDを非表示/違反報告)
上彩 - こっちも来ちゃった!ちょー面白かった!更新ガンバ! (2017年4月24日 20時) (レス) id: 76a022fff5 (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇姫@KID - 柚子りんごさん» りんご、ありがとう〜♪(≧∇≦)これからも、応援よろしく!お互い更新頑張ろ! (2017年4月17日 20時) (レス) id: d53d7bf966 (このIDを非表示/違反報告)
柚子りんご(プロフ) - 黒ちゃん、来たよ!続きがめっちゃ気になる…(o^^o)更新頑張ってね! (2017年4月17日 18時) (レス) id: 56bc750a4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年1月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。