検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:17,070 hit

#思い出 ページ18

『海とかバーベキューとか、俺は勘弁だな……』


「どうして?」


『どうしてってお前……俺がどんな目に遭ったか覚えてるやろ?』


「ふふっ……覚えてる」


『日焼けして真っ赤になってツライわ、海に洋服のまま投げ込まれて溺れかけるわ……ほんっと最低だったんよ』


「プールでもやられてたね」


『なんでアイツら俺ばっか投げるん?』


「……そりゃあ、さぁ……」


『あ、お前、今ロクな事考えなかっただろ!?投げやすそう、とか考えたやろ!?』


「…………」


『せめて何か言えや!!』








ちょっと前までは、どこか私に気を使ってる感じだったさかたんが、以前のさかたんに戻ってる感じがして。


何気ない会話が出来てるのが嬉しくなって、さかたんの調子に合わせてたんだけど……。








この、何とも言えない不安は。


何なんだろう。








『そうそう、あのさ?』


「……ん?」


『お前んち、どの辺?』


「……へ?」


『いや、センラに聞いても大体の場所しか知らんって言うからさ……今、川に架かってる橋、渡ってんだけど』








さかたの最寄り駅と、私の最寄り駅の間に大きな川が流れていて。


以前、試しに自転車で渡ってみた事があるんだけど……とんでもなく疲れて、もう二度としない!って思った事が脳裏を過る。








「え!?なんで!?」


『え、自転車で』


「いやいや!!そうじゃなくて!!」


『だって電車終わってるし』








その「なんで」は、その「なんで」じゃなくて……何の用事が私の家に?っていう意味であって……。


しかも外で動くの嫌いなさかたんが、あの橋を自転車……あんな長い橋を?わざわざ?








『いいから、ホラ!言う!』


「あぁ……えっと……」


『橋、渡り終わったらどっち?』


「えっと……最初の大きい交差点を右に渡って……そのまま通り沿いに真っ直ぐ……」








私が動揺したままなのに、さかたんは飄々と私にナビをさせて。


途中でコンビニに寄るから……って、通話はそのままにして好きなアイスとか聞かれて。


晩酌が済んだか聞かれたから、まだだって答えれば……私の好きな銘柄のビールも買ってくれて。


コンビニを出て自転車に再び跨ったらしいさかたんは、鼻歌なんかを始めちゃう位にゴキゲンで。








「途中まで行く」








説明しながらサンダルを引っ掛けて。


慌てて自分の部屋を飛び出した。

#二人で歩く帰り道→←#さかたんだけ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。