検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:17,071 hit

#いつだって ページ23

事あるごとに。


脳裏を過る言葉。








『かかっといてよ、呪い』








本人がいなくなってからも。


本当にかかってしまったみたいに。


次の年は、雨が降った。








『逃げないん?』








その次の年。


せっかく素敵な人に告白されたのに。


その誘いを断ってしまう私を笑うみたいに、天の川は雲に遮られてた。








『まぁ……逃がしませんけどね』








その次の年。


就職してやっと仕事に慣れてきて。


ビアガーデンで飲むと酔いが早く回ると知ったら、雨に降られた。








『呪い、かけに来たって言ったでしょ』








その次の年。


素敵だな、って思った会社の先輩に彼の面影が見えて。


やっぱ呪いかかってんじゃん……なんて思う私の頭上は雲で埋まっていた。








『……A、かわいい』








毎年、毎年。


日付を見る度に、勝手に彼の声をリピートしだす私の頭は、バカになっちゃってるんじゃないかと思う。








「…………はぁ」








ヒールをカツカツ鳴らしながら慌てて終電に飛び乗って、揺れる車内から見える外の景色も見慣れて……。


それ位の時間が経ってるのに、未だに同じ部屋に住み続けてる私は、やっぱり呪われている。




最寄り駅に着いて、大通り沿いに真っ直ぐ歩いて、いつも立ち寄るコンビニで思い出すのは……チョココーヒー味のアイスといつも買ってたビール。








思い出して悲しくなるから、どっちも買えなくなったよ、バカ。









でも、今日は天気が良いから。


きっと織姫も彦星に逢えてるから。


お祝いに買ってみようかな。




手に提げてるビニール袋には、あの時さかたんが買ってくれたのと同じ銘柄のアイスとビール。




雑に冷蔵庫と冷凍庫に放り込んで。


サッパリしてからビールを飲みたくて、さっとシャワーを浴びて部屋着に替えて。


ビール片手にベランダに出て空を見上げたら、綺麗な星空が広がってた。








せっかくだから、せめて彼が幸せであれ……なんて、祈ってみようかな。








プシュ……とプルタブを上げた時。


ブルブルとスマホの震える音がして。


画面に表示されたのは、久しく会ってない相手の名前で……私はそのまま通話を押して、スマホを耳に当てた。







「もしもし、センラさん?久しぶり」








スマホの向こう側からは、何の返事もなくて……意味が分からず、私は首を傾げた。

#なんで?→←#キライ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。