検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:51,142 hit

43話 ページ43

国民を守る義務を背負いながらも、守るべき対象がシャロットを攻撃してきたのだ。

まんまるだった幼い心が、(ゆが)むには十分だったのだろう。

気がつかなかった。
国民は守護するもの。
じゃあ、その国民に害を及ぼした囚人は?

排除(はいじょ)の対象・・・!

考えもしなかった!!

「さあ、教えておくれ。僕は間違っているのか。否か」

愛の告白のような声だった。

こんなのは間違っている。
だめに決まっている。

でも、否定したら、シャロットはどうなるの!?

それだけではない。
シャロットが罪人になれば、今の王家は信頼を失い、下手をすれば国家は崩壊(ほうかい)に繋がる。
医学の進歩は止まり、今も病に苦しむ人々には絶望しか残らない。

体が動かない。
思考がまとまらない。

「犯罪者にも慈悲の心?君らしいけど、アイツらにそんなものをかける価値があるのかな。僕にはわからない」
「慈悲・・・」

途端、はっと気がついた。

違う!!

今、私が考えていたことは犯罪者への慈悲だとか、そういうことではない。

人道的とか、国家の行方とか・・・、慈悲の心などではない!

ああ・・・。そういうことか。

所詮(しょせん)、私も囚人たちの命と国家の行く末を天秤(てんびん)にかけ、物事を考えていたのだ。
それに気が付いた途端、笑いたくなった。

「私は、気がつかない間に『汚れた大人』になっていたんだね」
「それは違う。見える景色が広くなっただけだ。」

景色・・・?

「見える景色が広がれば、選択肢の幅も秤の中の重さも変わるものだよ」

責めるでもない。
押し付けるでもない。

ほら、ここに書いてあるよ。とでも言うように、答えを持ってきてくれる。


シャロット。
例えば、アンタを失っても、私は壊れたりしない。
でも、きっと毎晩枕を濡らす。

『僕は君の味方だよ』

どうして、私は同じものを返してやれなかったんだろうって、毎晩後悔すると思う。
シャロット・・・、私もアンタが大切なんだよ。

「・・・になる。」
「ん?」
「私も共犯になる」



その後、シャロットは死人を出すことなく薬を完成させた。
成功例を増やすことで、国民からの信用を得る事も出来き、今では、医療従事者(いりょうじゅうじしゃ)普及(ふきゅう)している。

また、七海連合との同盟関係を有効利用し、海外の医療技術をシャロットは積極的に取り込み始めている。

彼が目指した国作りが一歩一歩と前進しているのだ。

44話→←42話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薙刀桜餅(プロフ) - 飛燕さん» 10年後が楽しみですね笑更新お疲れ様です!ティラちゃんのお話は、気長にお待ちします!作者様の描きたい時に、描いていただくても大丈夫です!言い方がおかしくてすいません、これからも更新頑張ってください! (2017年8月18日 20時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 薙刀桜餅さん» 10年後、アランの夢。アオバに理想のタイプ。兄ちゃんと言ってもらうこと(笑) (2017年8月18日 19時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
薙刀桜餅(プロフ) - 登場人物が増えると、どんどん面白くなっていきますよね!8話のアラン君がめっちゃかっこいいです!さすがお兄ちゃん! (2017年8月18日 15時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 薙刀桜餅さん» ありがとうございます!ティラですか~。ちょうどアオバも登場したのでいいタイミングですね! (2017年8月18日 12時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
薙刀桜餅(プロフ) - こんばんは!続編おめでとうございます!いきなりなのですが、ティラちゃんが巫女だった時の話が読んでみたいです!! (2017年8月17日 21時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。