検索窓
今日:28 hit、昨日:0 hit、合計:19,426 hit

70話 ページ20

「ジャファールさん。お願いがあります。こいつを最後に一度、旦那(だんな)に会わせてやって下さい!!」

ガバッと勢いよく頭を下げたシャルルカンに、1番驚いたのはAだ。
まさか、そんな事を言い出すとは思わなかった。
背後にいたヒナホホが、ひゅ〜♩と唇を鳴らし、楽しそうにニヤニヤ成り行きを観察しているのがわかる。

「何を言っているんです?わかっているんですか。これ以上、Aのカタを持つならば貴方もタダではすみませんよ」
「こいつは、確かに八人将じゃないし、王様の眷族でもない。でも、確かに一緒にこの国を守ってきた。同じ夢を追った戦友なんです!!友人(ダチ)なんです!!」

味方なんかいないと思っていた。
シンドリアは、敵ばかりだと思っていた。

じわっと涙が浮かんでくる。

「頼みます!最後の言葉だけでも交わさせてやって下さい!お願いします!!!」

90度近く頭を下げたシャルルカンの横に、ヤムライハとピスティが並んで、力強くAに笑った。
そして。

「「お願いします!!」」

2人もシャルルカンと一緒に頭を下げた。
シャルルカンだけならまだしも、八人将が3人が頭を下げれば、無視はできない。

「スパルトス。お前もか?」

シンドバッドが背後を振り返ると、スパルトスが頭を下げていた。

「お願いします。どうか、最後に1度だけ。警護には我々がつきます。不審(ふしん)な動きをすれば、責任を持ってその場で共々始末します。」

シャルルカンとヤムライハ。スパルトスとピスティ。
国境を越え、恋愛感情を抱いているのはAと紅炎だけではない。
だからこそ、力になりたいとこの四人が頭を下げたのは理解できた。

更に、Aの背後で退路を(ふさ)いでいるヒナホホは妻を亡くしてからも独身を通しているし、ドラコーンとて、愛妻家として有名だ。

つまり八人将の半数以上がAに同情的なのだ。

「いいだろう。」
「シン!?」

批判の声を上げたジャファールを片手で制し、 ヤムライハに「送ってやるといい。」と伝えた。

「ただし、A。お前が不審な動きをすれば、ここにいる八人将4名が相応の処罰を受ける事になる。よく覚えておくように」
「「「「ありがとうございます!!!」」」」

再び勢いよく頭を下げた四人は、歓声(かんせい)をあげてAに抱きついたが、思ってもみなかった展開にAは呆然(ぼうぜん)とするしかなかった。

71話→←69話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛燕(プロフ) - しーちゃんさん» ありがとうございます。遂に第四章始まりました。宜しくお願いします! (2018年11月29日 6時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)
しーちゃん(プロフ) - 飛燕さん» アランくん、本当にお疲れ様でした!!ゆっくり休んで下さいね(>_<)紅炎様は主人公とコレットと暮らせないんですか!?( ;∀;)シャロットの手伝いはいいと思うけど姿変えちゃったら、、、(..)続きがきになります。更新頑張って下さい!! (2018年11月21日 19時) (レス) id: d93e3097a1 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ - 飛燕さん» 判りました!就活活動など頑張って下さい!! (2018年11月18日 9時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アカリさん» 大変申し訳ありませんが、すぐにリクエストにはお応えできません。大変申し訳ありません (2018年11月18日 9時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アカリさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。文豪スレッドッグスは名前くらいしか知らず、加えて作者自身学生ではありますが、卒業試験や卒業作品展、就職活動など時間が取れにくい状況にあります。 (2018年11月18日 9時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年10月9日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。