検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:3,168 hit

プロローグ ページ2

「この物語には一人だけ悪人が紛れています。

《物語の冒頭の私》へ、
聞こえていますでしょうか。
もし聞こえているのでしたら、聞いてください。
最後に断っておきますが、
こんな物語の冒頭も冒頭、始まりにも始まりにこんなことを言うのを許してください。


それでは本題です。
《結末の私》は、取り返しのつかない失敗をしてしまいました。
今の私はもう、戻ることはできず、
ただただ自分の無能を呪うばかりです。

考え得る限り、最悪の結末を演じることができたと思います。

そんなオチがわかっちゃった物語なんてー、
と読むのを止められてしまったら
責任を感じなくもないけれど、
でもここはあえて声を大にして言わせて欲しいです。

――この物語には一人だけ悪人がいた、ということを。
私は盲目な少女だった。

迂闊でした。
優しいパパには、かっこいいお兄ちゃん、可愛い先生に、楽しい仲間。
みんなが助け合い、励まし合い、
麗しく手を繋ぎ頑張っているのだと、私は信じて疑わなかった。

今ならわかる。
もしあのとき、その存在に気付いていれば、その人間の言っていることを信じることなく行動していれば……

あんな結末を迎えずに済んだのかもしれません。

でも――《物語の冒頭の私》なら、まだ間に合います。
そう、貴方です。
貴方ならあの人に騙されずに、最悪の結末だけは回避できると、《結末の私》は信じているのです。
その人間は狡猾(こうかつ)でした。
笑顔が絶えず、優しく見せているので騙されてしまうかもしれません。
そして甘い言葉で惑わし、物語を全て悲劇へと引き込んでしまいます。

気付いたときにはもう手遅れです。
善人の顔をしたその人は、貴方が後ろを向いたときだけ表情を歪(ゆが)めナイフを研(と)いでいます。
そう、今だって目を逸らしているときは舌なめずりをして此方(こちら)を見ています。

頼りになるお父さんか。
笑顔が絶えないお兄さんか。
誰よりも親身な担当医か。
友達が欲しい研修医か。
白を崇拝した博識家か。


――柵の向こうの少年か。


信じちゃいけない。
誰も、信じられない。


最初に言いましょう。
この物語には一人――悪人が紛れてます。
わかった時点で、その人を殺してください。

そうすれば、誰も死ななくて済んだはずです。
お願いです。
お願いです……」



貴方が殺してください。

第一章 難題1―自由― 第一話 [一]→←説明?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ボカロ小説 , 書いてみた , 囚人と紙飛行機   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安里 | 作成日時:2013年9月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。