検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:18,768 hit

# 昼休み ページ10

.


冬に向かおうとする季節。

肌寒さがある中にも、日中は陽が当たり
暖かさをも感じさせる。



「今日もいい天気だな」

『そうだね』


御幸くんと私は一緒にお昼ご飯を食べに、
中庭のベンチに座っている。

御幸くんから一緒に食べようって
声をかけられた時は驚いたけど、嬉しい。



「相変わらず、カフェオレ飲んでるんだ」

ストローをさしたカフェオレのパックを
指差して言ってきた。


『うん!美味しいからね』

そう言ってカフェオレを飲み始めるとハハと笑う彼。






(…御幸くんとご飯を食べるなんて、緊張する)



カフェオレを飲みながらも、そんなことを考える。








「Aの弁当美味そう。手作り?」

チラッと蓋を開けた私のお弁当を見た。


『うん』



すると、少し考えたような様子を見せて

「その卵焼きちょうだい」

そんなことを言ってきた。



『え…!?美味しくないかもよ…』


御幸くんに卵焼きをねだられたけれど
味には自信がない。


「いいから!」

『…分かった。美味しくなかったらごめんね』




箸で御幸くんのお弁当に乗せようとすると、
私の手首を掴んだ。


「ちがーう。ここ」




そう言った彼が指差したのは、御幸くんの口。



(まさか…)




食べさせてって言う意味なのか。


急にそんなことを言われて顔に熱が集まった。





「はーやーく」

御幸くんに急かされるも、気持ちの整理が
つかない。


『…っ』


どうにでもなれ!と意気込んで卵焼きを
彼の口に運んだ。

パクッと食べられた卵焼き。


『…、どうかな?』



「…っ。_____美味い」



御幸くんの口から出た言葉にホットした。






『よかったぁ…』

「はは。何それ。美味いよ」






優しく微笑んだ御幸くんに私も笑い返す。

# 御幸の誕生日→←# 男子トーク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こころ | 作成日時:2020年7月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。