検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:32,776 hit

□2話□ ページ4

大きな門をくぐって
下駄箱に靴を入れる。


A「清志!私、職員室に日誌
取りに行って来るね」

宮「おう、急いで転けんなよ」


嫌味っぽい言い方だけど
これが清志なりの優しさ。


A「分かってまーす」


にこっと笑い手を振って
教室とは逆方向の職員室へ走る。


.

.


あー、なんで職員室って
こんなに遠いの……


A「失礼しまーす!」

日誌を手に取り、職員室を出ようとした時

?「あれ?…A先輩?」

前から来た男の子に声をかけられた。

A「高尾くん!!」

この間入学して来た2つ下の後輩
【高尾 和成】
バスケ部のレギュラーだから
話す機会も多いんだけど…
本当にフレンドリーな男の子だ。



高「A先輩、日誌持ってるって事は
日直っしょ?めんどいっすよねー」

いつもの様に明るい高尾くんの声。

A「本当だよね!」

そんな他愛ない話をしていると
前から清志が走ってきた。


宮「A何やってんだよ。
早く教室戻らねぇと、仕事あるぞ」

A「えっあ…!時間やばいじゃん!
高尾くん私行くねっ
また部活でっ!清志行こ!」

走りながら手を振ると
はーいと高尾くんが笑っていた。



.

.

.

廊下の真ん中辺りで清志が
来てない事に気付いて
高尾くんと何か話してる清志に声をかけた。


A「清志ー!早く行こうよ!」

おー、とダルそうに返事をして
こっちに向かってくる。

A「なに話してたの?」

そう声を掛けると、気まずそうに

宮「……なんでもねぇよ」

と言われた。
なにを話してたのか気になるけど…
無理に聞くのは私達の間ではタブーだと
沈黙のルールみたいなのが
ある気がするから、それ以上は聞かなかった。


A「よし!教室まで競争だー!
負けたらジュースだからね!
よーい、ドンっ!!」

そう言って全力で走る。

宮「おい!それズルじゃねぇか!」

清志も笑いながら追ってくる。
…まぁ、清志の方が絶対速いんだけど
いつも手加減して負けてくれる。
これも昔からそうだ。

宮「待てって!」

A「待ってたら、ジュースおごらないと
いけないじゃーんっ!」


こんな毎日に変化が起きようとしてる。
そんな事をまだ、私は知らない。

□3話 高尾side□→←□1話□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 黒子のバスケ , 秀徳   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凪沙(プロフ) - 続編期待したいです!私的には高尾落ちがいいです。 (2013年6月17日 14時) (レス) id: 571b015d6c (このIDを非表示/違反報告)
京月(プロフ) - 面白いですね!!続編期待してもいいでしょうか??私はだれでも全然おkです(´ω`) (2013年6月14日 21時) (レス) id: ee0c4cddad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄く面白い小説ですね*´`*宮地さん落ちがいいですっ///更新楽しみにしてます><頑張って下さいっ! (2013年6月4日 19時) (携帯から) (レス) id: 052d97f076 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この小説凄く面白いです*´`*宮地さん落ちがいいですっ///更新楽しみにしてます><頑張って下さいっ! (2013年6月4日 19時) (携帯から) (レス) id: 052d97f076 (このIDを非表示/違反報告)
idollove0703(プロフ) - 宮地さん落ちがいいです! (2013年5月30日 17時) (レス) id: 62f35df83f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅるるx結紫 | 作成日時:2013年3月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。