検索窓
今日:17 hit、昨日:25 hit、合計:220,487 hit

◇御幸一也・弟◇ ページ4

.



「一也、バニラエッセンス少々ってどのくらい?」

「少々は少々だって」

「グラムで書いてくんないと分かんない」

「………料理できねえ奴の典型だな」



「貸してみ」と私からボウルを受け取って3回くらい小瓶を振ってバニラエッセンスを投入した。

一也は野球の練習着のまま心配そうに私の手元を見ている。中学生に心配されるってどうなの。



「練習から帰って早々おかし作り手伝わされるとは…」

「一也料理上手じゃん!」

「姉ちゃんよりはね」

「生意気」

「はっはっはっ本当のことだろ?」

「お父さんにお小遣い減らせって言っとこー」

「姉ちゃん超美人、大好き」

「調子いいんだから」



コロッと態度を変える一也の頭を軽く小突きながら怒る。

ウチは訳あってお母さんがいなくて、お父さんは働き詰めなので、ご飯は一也が、その他の家事は私が担当している。



「なんで突然クッキーとか作り出したわけ?」

「……あーんー…まあ色々ー」

「男でもできたとか?はっはっはっ」

「……………」



失礼にも爆笑している一也を尻目に黙々と生地を混ぜ続ける私。
返事をしない私に、一也がピタッと止まって、「え、まじ?」と頬を引き攣らせる。



「姉ちゃん、彼氏できたの?」

「……まあねー」

「……………へ、へー」



「あ、そう、頑張れよ」と言いながら冷蔵庫を開けてアクエリアスをラッパ飲みする。

「カレシ」なんていないし気配もないけど、
一也にちょっと腹が立ったので、意地はってみただけなんだけど、一也は想像以上にショックを受けていてなんか、我が弟ながら可愛い。



「……」

「一也」

「なに」



椅子に座って小さく口を尖らせている一也に、「うそ♡」と言えば面食らったような顔をして「一生姉ちゃんに彼氏なんてできねーよ!」と睨みつけながら言われた。



.




◇性格の悪さは姉譲りです◇



.

◆東条秀明・兄◆→←◆御幸一也・兄◆



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
800人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。