検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:5,582 hit

6.運命 ページ6

石畳の上にこつこつと上品な足音が鳴る。
ため息をつくAが手にしているものは、豪奢な刺繍が施された小さな包み。
遠征中であるいとこの紅炎から贈られたものだ。

「はあ、叔母上に渡せば良いものを」

姫様はお香がお嫌いのようですよ。従者が告げると、少年は「そういう問題ではない」と怒鳴り散らす。
先刻、いとこの紅明から至急本殿へ来るよう呼び出されたのだが、生憎、Aの住まう御殿は禁城本殿からかなり遠い。面倒そうに後頭部を擦り、大きなあくびをひとつ漏らす。
その後、本殿から出てきたAはそわそわと落ち着かない様子であった。

「おいガキ。何やってんだよ」
「無礼な!…ええっ?!」

中庭の中心部の橋の上。鮮やかな袖を靡かせる鯉を見下ろしていたAは、その青年を見るたび目を丸くし、日傘を持った従者の背中へ隠れた。池に波紋が広がる。
それは怯えた顔だった。

「ジュダルは死んだはず…」
「何でだよ」
「あ、あの男の姿が見えるのは私だけ?」

従者から奪い取った日傘を閉じて構える。傘の先端には鋭利な装飾が施されており、突き刺せば大怪我を負うだろう。

「亡霊には防壁魔法があるのだろうか」
「なに言ってんだ!」
「すり抜けるのかな!?」

結局防壁魔法で攻撃を塞がれたため、青年、ジュダルは生きているのだと確信したらしい。
バルバッド王国へ訪問中、何者かに襲われ瀕死の状態になった。マギである彼がそのような災難に遭うなどあり得ない。素晴らしく強き者が現れたらしい。先程までAはそう解釈していた。我が国のマギが失われた、という前提で。

「意識を失うほど重傷を負ったとか」

返された日傘を従者が持っている。

「私はシンドリア国王を迎える命を承けた。なので一時生家へ帰省する」

Aの故郷は沿岸の港町。そこは煌帝国の貿易の要でもあり、外交の拠点。一国の王を迎えるには、それなりの身分の者が必要だ。皇帝が動くわけにもいかないし、兄皇子らは戦に明け暮れ客人の接待をする暇はない。そこでAが帝都までの案内役として駆り出されたというわけだ。

「ついでとながら、その、あなたより強い方にお会いしたい」

Aがそわそわしていた理由だ。
自分が知っている中で最も力を持つ者を越えた存在。彼にとっては神のような崇拝すべきものなのだろう。
もちろんジュダルは良い気分ではない。
池を取り囲む赤い花が騒ぎ立てるように揺れる。生暖かな風は、これからの運命を暗示しているようだった。

7.馥郁→←5.煙幕


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Seere(プロフ) - とまとさん» こうして温かいお言葉を頂くと、やはり占ツクに戻ってきてよかったなと感じます!2年も経ってしまうだなんて自分でもびっくりです(*_*)完結するまで長い時間がかかってしまうかもしれません。ですが、ふと思い出した際にぜひ覗きにいらっしゃってください♪ (2018年10月13日 21時) (レス) id: 602f4a06eb (このIDを非表示/違反報告)
Seere(プロフ) - とまとさん» ありがとうございます!もしかしたらお気づきかもしれませんが、実はこの作品「古の魔法~」の設定を少しだけ模したものです。思い入れがある作品なので、とまと様が覚えてくださってとても嬉しい反面、ちょっぴり恥ずかしいですね(^.^) (2018年10月13日 21時) (レス) id: 602f4a06eb (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - 他の作品ではありますが古の魔法のようにシリーズの時からSeereさんのファンです!占ツクに戻っていただいた時は本当に嬉しかったです!この作品を読みはじめて2年もたつなんて信じられないです…ゆっくりSeereさんのペースで作ってください。応援しています! (2018年10月13日 9時) (レス) id: 8aec95c110 (このIDを非表示/違反報告)
Seere(プロフ) - 流羅さん» とても嬉しい言葉を頂きました(*´-`)文章力はまだまだですが、もっと感動してもらえるような作品にするために頑張ります!応援ありがとうございます! (2016年12月28日 16時) (レス) id: 602f4a06eb (このIDを非表示/違反報告)
流羅(プロフ) - とっても面白いです!Seereさんの創る小説は全部語彙力があって、本当に感動するお話です。これからも頑張って下さい、応援しています…! (2016年12月27日 11時) (レス) id: 417529961c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Seere x他1人 | 作成日時:2016年12月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。