検索窓
今日:18 hit、昨日:1,011 hit、合計:1,644,005 hit

16話 ページ17

『で、なんの用?まさか子供の前で怒りに来たの?』

「蘭さんたちが呼んでる。説教はまた後だ」

『は!?後であるの!?』


サーッと青ざめるAさんを前に、安室さんの方は笑っているわけではないが、なんだか楽しげに見える。

Aさんは舌打ちをしてから1度深呼吸して、この場を離れた。

あぁ…そっか、ほんわかお姉さんに切り替えないといけないもんな…

大変だなぁと思いながらぼんやり眺めていると、上から声が降ってきた。



「彼女は僕の部下だよ。心配しなくていい」

「…仲悪いの?」


先程からのやり取りを見てると、自然と出てしまう言葉だ。

けれど、なんとなくそうではなさそうだなという感じもしていた。

思った通り、安室さんは首を横に振る。


「悪いわけじゃないさ。
警察学校時代からの仲間だし、なんだかんだ付き合いは長いよ」

「ふーん…じゃあ安室透の時に散々口説いてるのは演技?」

そう聞くと、彼はちょっと困ったように笑った。



「向こうはそう思ってるみたいだね」


意外と素直に放たれた言葉に、思わず目を開く。

ってことは、やっぱり安室さんはAさんのこと…



「僕ももうちょっと素直になれたらいいんだけどね。
安室透でいる時くらいしか正面から口説けなくて」

「へえ…安室さん、本命には奥手なんだね」

「君は恋愛沙汰も許容範囲かい?すごいね」


安室さんはそう言って軽く笑った。

何においても完璧な彼も、本気で好きな人にはそうはいかないらしい。


うーん…確かにAさん鈍そうだもんなぁ…

はたから見てればバレバレな“安室透”の口説き文句も、毎回サラリと受け流している。

あぁ、あれは相手が演技でやっていると思ってるからか…


「安室さん、このままじゃAさん絶対気づかないよ…」

「…僕もそう思う」


まぁ…これに関しては俺の出る幕はないな。

頑張れ安室さん。心から応援してる。

でも普段からかわれてるぶん、これからはちょっと仕返しさせてね。

17話 ▽Party→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (739 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2484人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。