検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:35,101 hit

2日目やでー!この兄弟可愛すぎか? ページ20

こんにちは〜特訓2日目で〜す。昨日激しいバトルをしてだいぶ消耗したから、今日は山田家でお勉強です。みんなで机を囲んで勉強するのっていつぶりだろ。いっつも勉強会という名のゲーム大会になっていたから、名実ともに勉強会をするのは久しぶりだ。
『やっぱり、ラップの腕をあげるには韻の踏み方を勉強した方がいいんかな?』
二郎「どうだろう…ラップバトルは韻の踏み方だけじゃなく、言葉の流れとか相手の放つリリックに対するアンサーを考えないといけないから、その辺りはバトルを重ねて身につけていくといいと思うな。もしかして、今日はそれを勉強するの?」
三郎「体験しないとダメなやつを勉強しようとしてもできないだろ、なんのために鉛筆やノートを用意したんだよ。」
二郎「あれ?今日はラップの勉強じゃないのか?」
三郎「今回はラップでも日常生活でも使える語彙力を養うための勉強だよ。まぁ、二郎は教える側じゃなくて教えられる側だろうけど。」
二郎「なんだと?!俺にだって同い年に勉強を教えることぐらいできるんだぞバカにするな!」
三郎「補修常習犯の二郎くんに、勉強は教えられないと思うんだけどな〜」
結構煽るね三郎くん。あっ二人がゲンコツされてる。何気にこの三兄弟のやりとり好きなのよ。なんかね、平和って感じがするから。特に最近は本気のバトルしたりぶっ倒れたりしたから癒し効果絶大なのよ。


『ねぇねぇ、ここの漢字ってなんて読むの?』
一郎「あぁ、それの読み方はな……」
二郎「にいちゃん、俺この字なんて読むか分からなくって…」
三郎「何でお前も一兄に勉強を教えて貰おうとしているんだよ。僕が教えてやるから、一兄の邪魔はするなよ。」


そうして、合間に喧嘩を交えつつも、充実した勉強会になった。本当山田家セラピー開設したら連日満員になるよこれ。Kawaiiに満たされているから。

最!終!日ーー!!……うん、この文字数じゃリズム合わないな→←特訓開始だ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» はいっす!!頑張ります!!応援ありがとうございます!! (2021年9月27日 15時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» 笑っていだだいて嬉しいです!彼の基準は人間にとって極端なのでw更新頑張ります! (2021年9月19日 14時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - 九十九天斗さん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2021年8月22日 18時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)
九十九天斗(プロフ) - 最近この作品を知って,思わず一気読みしてしまいました!凄く面白くて続きが楽しみです!応援してます! (2021年8月19日 22時) (レス) id: a6414a60a8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年8月10日 11時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 雷江 | 作成日時:2021年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。