検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:35,112 hit

特訓開始だ! ページ19

次の日の朝、俺たちは広場にいた。特訓は保護してくれた人のことを考えて3日間の予定になった。今日はまず、ラップの実力などを見るために実際にラップバトルをする日。お互いマイクを起動して向かい合う。プレッシャーで肌がピリピリする。心臓が飛び出そうだ。
一郎「Aから始めていいぞ?本気でぶつかってこい。」
『わかった、宇宙までぶっ飛ばす気持ちで行くぞ?』
本気のリリックを紡いで一郎くんにぶつける。一郎くんは少しよろめいたけどしっかり受け止めた。俺を見つめる瞳に鋭い光が見える。バトルの時の顔超カッケェ!そう思っていると一郎くんがマイクを構えた。強い攻撃がくる、気絶しないようにしないと!
一郎くんの攻撃を喰らった瞬間、脳を直接揺さぶられるような衝撃が走りその場に膝をついた。一瞬意識が飛びかけた。これがディビジョン代表の力か…!全身に力を入れて立ち上がり全力の一撃をもう一度ぶつけた。衝撃で一歩後ろに下がったけど膝はつかなかった。全身が熱くなるのを感じる、前世でここまでマジになるような出来事なかったから抑えが効かなくなりそうだよ!

だいぶ長い時間バトルをした気がする、それでも一郎くんは一回も膝をつかなかった。余裕あるように見せているけど、正直頭クラクラするし立っているのも辛い。一回でもいいから膝つけさせたい。
一郎「時間的にあとワンバースになりそうだな、そういえばAのラップアビリティってどんなやつだ?」
『俺のアビリティ?すっごい強いよ。きっと一郎くんでも倒れるぐらい強い。いや、確実に倒れる。』
一郎「へぇ…じゃあ、使ってみろよ。受け止めてみせるから。」
『いいんだな?絶対膝をつかせるから覚悟しろよ。』
丁寧にリリックを紡ぎ出すと俺のスピーカーがキラキラ輝きだした。マイクもうっすらと光っているように見える。こんな感じなのか、神々しいな。一郎くんが攻撃を受け止める体制になる。そしてリリックが紡ぎ終わった。これが今の俺の最大火力だ。さあ、喰らえ。
攻撃は雷撃となり爆音が響き渡る。一郎くんはぶっ飛ばされることは無かったが、頭を抱えて倒れないように歯を食いしばっている。あと一撃で…そう思ったその時、急に力が抜けて前のめりに倒れ込んだ。バトルを見ていた弟2人が受け止めてくれたから激突はしなかったが、マイクも持てないぐらいに疲れ切っている、よくここまで耐えたな俺。お互いほぼ限界ということで今日の特訓はここまでとなった。あしたも頑張るか。

2日目やでー!この兄弟可愛すぎか?→←よし、それじゃあ明日から……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» はいっす!!頑張ります!!応援ありがとうございます!! (2021年9月27日 15時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» 笑っていだだいて嬉しいです!彼の基準は人間にとって極端なのでw更新頑張ります! (2021年9月19日 14時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - 九十九天斗さん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2021年8月22日 18時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)
九十九天斗(プロフ) - 最近この作品を知って,思わず一気読みしてしまいました!凄く面白くて続きが楽しみです!応援してます! (2021年8月19日 22時) (レス) id: a6414a60a8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年8月10日 11時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 雷江 | 作成日時:2021年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。