検索窓
今日:10 hit、昨日:167 hit、合計:35,276 hit

よし、それじゃあ明日から…… ページ18

用意してくれた服を着てリビング的な場所に全員集合した。うん気まずい。さっきまでの団欒は何処へやら。声を出すのも躊躇う程の静寂が部屋を包んでいた。
『…なんか、汚いもん見せてごめんな。』
三郎「汚くなんてないですよ!!その傷がAさんが生きるためについたものでも違くても汚いとは思いません!!!」
三郎くんが涙目で訴える。2人も悲しそうな顔をしている。胸が痛い。
一郎「それはいつできたものなんだ?…嫌なら話さなくても大丈夫だからな。」
『…正直に言うと、傷がいつできたものかは分からない。気が付いたらどっかの路地裏に倒れていて、体にはこの傷跡があったんだ。』
3人とも真剣に聞いてくれている、泣けるぐらい優しい。そうだ、ついでにイケブクロに来た理由も一緒に説明しよう。
『家も家族もない中彷徨っていたら、俺を拾ってくれた人達がいたんだ。その人達は大変な仕事をしているのに、住む場所を与えてくれて、俺を保護するって言ってくれたんだ…だからこそ、守ってもらうだけじゃいけない。そう思って強くなるためにイケブクロに来たんだ。ここで強くなって、少しでも力になりたい。そうしてラップバトルしていたら、ダメージが溜まっていたみたいで…途中で倒れて、目を覚ました。』
言い方を変えた箇所はあるけど、強くなってMTCの皆さんの力になりたいというのは本心だ。勉強を教えてもらうためにイケブクロに来たけどいっぱい世話になったし、そもそも転生して国籍ない俺は普通に働けないからな、生きる為にはラップバトルが強くないといけない。スキルはチートだけどスキルを封印するラップをする敵が現れるかもしれないし。あと、かっこいいラップを披露してキャーキャー言われたいという願望が3割ほど。
取り敢えず、お泊まりが終わったら色んなラッパーにバトルを申し込んで特訓しよう、依頼する用だった金を使えばホテルとか使えるし。話が終わり部屋に静寂が戻る。少しして、一郎くんが口を開いた。
一郎「それ、俺たちに協力させてくれないか?」
『えっ、あっじゃあ依頼料っていくらぐらい…』
一郎「払わなくていい、仕事としてではなく友達として手伝いたいからな。」
『…いいのか?悪いやつかもしれないぞ?』
二郎「にいちゃんが言うなら大丈夫だよ!それにAの話聞くといい人そうだし!」
三郎「ラップバトルなら僕たち慣れていますし、無理してまた倒れたら危ないですしね。」
『…うん、ありがとう。』

明日から山田家で特訓開始だな。

特訓開始だ!→←転生者の特権...なのか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:男主 , ヒプマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» はいっす!!頑張ります!!応援ありがとうございます!! (2021年9月27日 15時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» 笑っていだだいて嬉しいです!彼の基準は人間にとって極端なのでw更新頑張ります! (2021年9月19日 14時) (レス) id: 0223c8e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - 九十九天斗さん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2021年8月22日 18時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)
九十九天斗(プロフ) - 最近この作品を知って,思わず一気読みしてしまいました!凄く面白くて続きが楽しみです!応援してます! (2021年8月19日 22時) (レス) id: a6414a60a8 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 雷江(プロフ) - Makua*ぼっちさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年8月10日 11時) (レス) id: 9673f83792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 雷江 | 作成日時:2021年6月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。