検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:213,037 hit

《2》 ページ2

従兄妹の家に向かうため、

財布や複数のハンカチその他諸々の軽い荷物はいつも出掛ける時に使うカバンに、

日用品や服などの生活に使う荷物は大きめのカバンと学校用のカバンに、

教科書類などの重いものはキャリーケースにとなかなかの大荷物を抱えて何とか家を出た。


電車を使ってマンションがあるという最寄り駅に来ては頑張ってその住宅街に来たはいいものの…

東京生まれ 東京育ちの私でも立ち入った事の無い、明らかな高級住宅街。







貴『(待って待って待ってまふくん、あなたは一体何者ですか…)』







従兄妹、相川 真冬。通称、まふくんは年に一度の親戚の集まりに来たり来なかったりする。


私はというと集まりには毎年いるものの、

物心ついた頃から何だか親戚と話したりするのが気恥ずかしくて無口に下を向いている。


集まりに来たまふくんが、酔っ払いの親戚達にイケメンに育っただのなんだの色々と言われていて少し気になってはいたものの、

そこだけ顔を上げるのも何だかな、と思いずっと見てこなかった。
だからまふくんの顔すら正直言って今も分からない。



音楽の仕事をしていると盗み聞きした事はあるけど、

まふくん自身が遠慮しているのかあまり詳しくは話したがらなくて、あまり良くは分かっていない。





両親は出張が決まってからというものの、ずっとバタバタしていてまふくんの連絡先は貰い損ねてしまった。


私が知っているのは、マンションの住所と名前。

まふくんが知っているのは、今日の昼過ぎ頃に女子高校生の従兄妹が家に来るという事だけ。


知らない場所なんだからせめて最寄り駅まで来て欲しい…とも思ったのだけれど、それは訳ありで厳しいと断られたそうだ。


訳ありと言われちゃ仕方がないからこうやって歩いているわけなのだけれど、

地図アプリが上手く動いてくれなくて正確な場所がわからない…


近くには来ているはずなのだけれど、教えられたマンションの名前はまだ視界に入ってこない。




そんなこんなでウロウロしていると後ろで車が泊まるような音がしてから、数人の男性の声が聞こえた。

恐らくその声の様子からタクシーを利用したお客さんだろう。


まぁ、そんな事は関係ない。

マンションを早く見つけないと、荷物をまとめてパンパンになったカバンを乗せたキャリーを引く私の手が限界を訴え始めてる。


キャリーの上にカバンを乗せて引きずっていたおかげで、心做しか形が歪んでる気がしなくもない。

《3》→←《1》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れー - めちゃくちゃおもしろいです! (2020年8月9日 16時) (レス) id: 8ab926093f (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柴イヌさん» 偉そうに言える立場ではありませんがぜひ...待っているというお言葉がきけて嬉しい限りです(T_T) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 柚柚さん» そう言っていただけて本当にありがたい限りです、本当にありがとうございます(/ _ ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
シュガ~ソルト(プロフ) - 四季?゚?.゚?さん» こちらのワガママですみません、、、そしてありがとうございます( ; ; ) (2020年5月21日 5時) (レス) id: eb4905d3d3 (このIDを非表示/違反報告)
柴イヌ - そうなんですか。多分自分はソルトさんよりも年下で学生です。是非ソルトさんのアドバイスを参考にさしてもらいます。ありがとうございます。ソルトさんの作品大好きなのでこんな奴で良ければいつでも待ってます!!無理をせずソルトさんのペースで頑張って下さい! (2020年5月20日 15時) (レス) id: 525b615957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュガ~ソルト | 作成日時:2020年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。