検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:54,444 hit

二十九.美しい歌 ページ30

私は異能特務課から出て夜のヨコハマを歩く

Aちゃんの異能は理解した

ルールタビーユ君の異能は恐らく転送系の異能

アラン君はモーヌと言う異能生命体を操る

ジャン君はオンディーヌと言う異能生命体

モーリヤックは……判らない

Aちゃんは恐らく触れた人物の感情しか操れないだろう

もしも無条件だったら確実に私以外の全員から奪っていても可笑しくない

それ以外はあまり判らない

何通りか考えはあるものの……ね

にしても、元・オペラ歌手か

調べたら出てくるかな……

そう思って携帯で調べてみると、名前は出てきた

動画もある

だが、生年月日や写真は少ない

そして一番最初に出てきた事件は

「オペラ座の怪人・誘拐事件」と「殺人事件」

太「誘拐事件……」

見てみると、Aちゃんは知らぬ間に消えたらしい

世間からは消された存在という事だった

そしてオペラ座の怪人が人を殺したらしいが

だが、一部ではAちゃんが殺したと言う話もあるらしい

一時、警察もその方針で見ていたが次はAちゃんが消えた為、事件は迷宮入りしたらしい

その次に動画が出ていた

「モーツァルト・魔笛」

その演目で夜の女王のアリアを歌っていた

動画を見ると姿も写っていたし仮面をつけていた

なのに、違和感を感じない

気高い女王のような美しく高い声

太「凄い……としか云えないね」

素晴らしい、それ以外の言葉は見当たらない

そして、何よりも演目の終わった後の笑み

先刻歌っていた人物とは思えない可愛らしさ

仮面の事は忘れていた

それが彼女の実力

なのに、何故今こうなってしまったのだろう

彼女の中でジイドは、人生を狂わせるほどの存在だったのだろうか

その時、ある考えが浮かんだ

三十.戻れない→←二十八.理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュカ(プロフ) - ミレーさん» いえいえ!それは良かったです!続編に行くのでそちらも見えくださいね〜今年もよろしくお願いしますね (2020年1月2日 17時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» お返事ありがとうございます(〃ω〃) 今回も面白かったです(*^□^*) 今年も更新頑張って下さい(´∀`) (2020年1月2日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» ありがとうございます!お楽しみに!ええ、アルバイトですけどねw楽しそうですよね〜 (2020年1月1日 15時) (レス) id: 5c04ab9136 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 夢主ちゃんうずまきで働く事になったんですね(*^□^*) 皆が楽しそうで良かったです(*^□^*) (2019年12月30日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - リュカさん» 続編楽しみに待ってます(*^□^*) 太宰治様オチも楽しみです(●^o^●) (2019年12月29日 22時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年12月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。