検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:145,741 hit

【01】白い息/N ページ1

.



「さみ……」



冷たい風が頬を撫でる冬。

口から出ていく白い息に、暖かさを求めながら、俺は明るく光る街中を歩いていた。


もうすぐクリスマス。


どこを見ても、男女2人組、つまりカップルが幸せそうに手を繋いで微笑みあっている。


きっと……、前までの俺なら。


羨ましい…とか……、その光景を、美しいと思えていただろう。



でも、今は違う。


それが、妬ましくて仕方ない。


俺”たち”の家でだらしなく過ごして……俺の帰りを待っているであろう、

愛しい”あいつ”の姿を思い出してしまうから。


俺とあいつは付き合っている。


愛しい、その気持ちに嘘はないんだ。


本当に、愛しくて愛しくて仕方ない。



そいつと俺は……一緒に暮らしていて。

俺が、一緒に暮らすことを提案したから、かっこつけたくて家賃以外は俺が負担することになった家で。


家賃は折半。そう、あいつが提案した。



”そこまで和に迷惑かけられないから……”



…その言葉、もう一度言って欲しい。



きっと今頃お前は、テレビの前のソファーの上で、夢の世界を旅しているんだろう。


いつからだろう。

仕事終わりで疲れて帰ってきた俺を、玄関まで”おかえり”と迎えてくれなくなったのは。



…そんなお前に、最近苛立ちを覚えているのも嘘じゃないんだ。



仕事もしてないお前は……確かに家賃は半分払ってくれている。

でも……バイトくらいしてもいいんじゃないか?



こんなことなら、全額を折半すればよかった…。

そうすれば、お前も仕事……するだろう?




.




俯いて…瞬きを1つした俺は、出していた両手をコートのポケットに突っ込み、


再び前を向いて……家へと向かう。



……智、お前が待つ家に。

【02】寒い家/N→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:大宮 , 大野智 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

arashi_yama1017(プロフ) - SOって後半書いてたのでこれは付き合うんじゃないかと思ってましたが違ったみたいですね。たいていCPが2つある時後半とくっつくと思っていました、後完全なる翔くんの片思いじゃないですか?すいません。山しか呼ばないもんで。 (2016年8月16日 3時) (レス) id: b2b1bc4496 (このIDを非表示/違反報告)
まゆか - すごく、感動しました!泣けました!このような、素敵な作品を作っていただいて。本当にありがとうございます! (2015年6月28日 14時) (レス) id: 3774ee6bdc (このIDを非表示/違反報告)
大宮sk♪(プロフ) - 智好き゚(゚´Д`゚)゚和好き゚(゚´Д`゚)゚大宮好き゚(゚´Д`゚)゚感動しました!! (2013年9月12日 23時) (レス) id: e3e9052229 (このIDを非表示/違反報告)
みや(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても柔らかな素敵なラストに、胸が熱くなりました。けいさんの温かさが沁みいるような、素敵な時間をありがとうございました。また、けいさんの新しいお話しと出逢えるのを楽しみに待っていますね。ありがとうございました。 (2013年5月20日 21時) (レス) id: 5b5e567b32 (このIDを非表示/違反報告)
智歌(プロフ) - けいちゃん、完結おめでとう^^ うぉーついに完結か……、今までありがとうございました!!おーみやさん達が幸せになれてよかった……// にやにやしながらPCに向かっております(笑) 次も楽しみに、首を長くして待ってます← ではでは!! (2013年5月20日 21時) (レス) id: e8f0ec24b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けい | 作成日時:2012年12月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。