検索窓
今日:36 hit、昨日:11 hit、合計:205,981 hit

107話 ページ11

.



『A...ごめんね.....』


それだけを言い残して堕ちて行く母。



そんな私を嗤ってぐるぐると記憶が混ざり始める。





心臓が締め付けられ、上手く息が吸えない。


...ああ、そうか。








この症例を診るのは、2度目(・・・)だ。




.




五十嵐「...う先生...?安藤先生!?」


A「...ぁ、い、がらし さん...」



噎せこんだ後に「すみません」と呟いた。




五十嵐「大丈夫ですか...?」


A「...大丈夫です!ちょっと寝不足が続いているだけなので...」




五十嵐「.....」



心配そうな表情をする五十嵐へ笑みを向けてから続ける。


A「コアが不明瞭...これは再撮すべきですよね...」


五十嵐「...はい。これに近いかと...」



五十嵐はタブレットで海外の医療記事を表示させ、Aへと見せる。






小野寺「.....」


この時、2人は小野寺に後ろからタブレットの画面を見られていたことに気が付かなかった。







A「...やっぱり...五十嵐さん、オーダーを出します。今夜お願い出来ますか?」


五十嵐「...!...はい!」



そう言って頷き、小さく口元を緩めた。




.



あれから数時間が経過し、時刻は既に定時を回っていた。


そろそろ到着するであろう蛭田さんの検査の準備を進めていると、ふと先程の伊東さんの様子を思い出した。



五十嵐「.....」



また、苦しそうだったのだ。


僕は彼女の過去の一部を知っている。




...しかし、恐らくそれはほんのひと欠片にすぎないのだろう。





彼女は僕が"コアが不明瞭"と呟いたら酷く反応を示していた。


僕らが蛭田さんへ今疑っている症例と彼女の過去に何か関連があるのだろうか...




思索を深めながら、一度モニターで画像の確認をしておこうと放射線室へ向かう。


薄暗い通路を抜け、角を曲がろうと一歩足を踏み出した。




「きゃあああああ!!!!」


五十嵐「ぅわああああ!?!?」




突然目の前で叫び声をあげられ、思わず僕も叫んでしまった。


五十嵐「...ひ、広瀬さん...?」


広瀬「.....へ...あ...い、いがらしさぁん.....」




そこにいたのは半泣き状態の広瀬さんだった。




何故あんなに驚いたのかよくわからないまま僕は電気を付ける。


すると机の上に何やら紙切れが置いてあることに気が付いた。




"うちの病院1人当直の時に結構見ちゃう人多いから気を付けてね。黒羽"



僕は若干苦笑いして広瀬さんの怯えように納得した。




.

108話→←106話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
919人がお気に入り
設定タグ:ラジエーションハウス , 五十嵐唯織 , 窪田正孝   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奏奏奏(プロフ) - きぇぇぇぇ!!さん» ありがとうございます!これからも頑張っていきます! (2019年7月30日 18時) (レス) id: 681665cbc9 (このIDを非表示/違反報告)
奏奏奏(プロフ) - レナさん» ありがとうございます!励みになります´`* (2019年7月30日 18時) (レス) id: 681665cbc9 (このIDを非表示/違反報告)
きぇぇぇぇ!! - ラジエーションハウスは大好きな作品(?)なので頑張ってください!(?) (2019年7月30日 17時) (レス) id: 5d428d39a9 (このIDを非表示/違反報告)
レナ - 待ってました。これからも頑張ってください。 (2019年7月16日 22時) (レス) id: 869c734d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏奏奏 | 作成日時:2019年7月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。