検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:35,583 hit

砂漠の国の大富豪 ページ9

言ってしまったものは取り消せない。

スカラビア寮生に続いて、鏡舎にある鏡を潜ると

そこは、冬にも関わらず夏のような気候の

宮殿のような寮が立つ、砂漠の国だった。


『ハーツラビュルやサバナクローと全然違う…建物の大きさも、何もかもが…』


ジャミル「さぁ、こっちだ。ついて来てくれ。」


辺りを見渡しながら、スカラビア寮の寮内へと足を踏み入れ

流れのまま、談話室に案内された。

しかも、入室する際に

歓迎の音楽、とやらを演奏された。

明らかに普通の学生が住む寮には思えない。


ジャミル「急に招待されて緊張するのもわかるが

料理が冷めてしまってはもったいない。

どんどん食べてくれ。」


グリム「いただきまーす!」


少しは疑うということを覚えろクソ猫、という言葉は何とか抑え込み

グリムが何の問題もなく料理を口にしたのを確認して

僕も一口、料理を口に含んだ。

スパイスが絶妙に利いていて、辛いが美味しい。


『美味しいですね。…ちょっと、げほっ…辛いですけど…』


ジャミル「慣れていない者には辛いかもしれないな。

なら、こっちの料理を食べてみると良い。

素材の甘さが多少はスパイスを___」


「お前たち、何を騒いでる。」


和気藹々とした談話室に響く、低い声。

部屋の入口に立つのは、その声を発したパールグレーの短髪の生徒だった。

あの人だ。確か、あの人がスカラビアの寮長。

でも、前食堂で会った時と雰囲気が違う。


ジャミル「カリム…」


カリム「どういうことだジャミル。

客を呼ぶなんて、俺は聞いてないぞ!」


ジャミル「カリム、これには訳が…」


カリム「客を呼ぶときは、必ず先に報告しろと言ったはずだ!

そうすれば…」


『あの、すみません。ご迷惑でしたら今すぐ…』


こちらが迷惑をかけている様子だったので

これを好機とし、この場から立ち去ろうと声を上げた。

が、それはすぐに無駄な行為となる。


カリム「もっとスゲーご馳走と音楽隊を用意できたのに〜!」


『え…』


カリム「よう、おふたりさん。よく来たな!

出迎えのパレードもなくて悪い!」


久しぶりに自分の常識を疑い掛けた。

そういう歓迎方法が普通なのか、と一瞬思ったが

絶対普通じゃない。


カリム「俺はスカラビアの寮長、カリム・アルアジームだ。

はじめまして、だよな?」


『い、いえ…一度お会いしたことがあります。』


カリム「あれ、そうだったっけか?

俺、あんまり人の顔覚えるの得意じゃねぇんだよなぁ。」


気の抜けるほど、温和な性格。

この人は、本当にこの学園の生徒なのか。

狙われる立場→←毒蛇からの招待状



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる(プロフ) - 続いてほしいです………!更新楽しみにしてます! (2022年9月24日 18時) (レス) @page47 id: 3e63e5a771 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 天才か???好きです。 (2022年4月4日 21時) (レス) @page47 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
ナギ(プロフ) - 更新たのしみにしてますっ! (2021年9月10日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 惚れた、、、フロイドくんやっぱりすき、、、更新楽しみにしてます……! (2021年8月26日 0時) (レス) id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2021年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。