検索窓
今日:36 hit、昨日:15 hit、合計:35,617 hit

雪降る朝の寮生たち ページ6


ツノ太郎に貰ったネックレスを首に下げて

いつもは閉めないパーカーの前を閉め

ふぅーっと、空に向けて息を吐く。

白く染まったその息が、気温の低さを物語っている。

ホリデー一日目。

雪の降る朝に、僕とグリムはオンボロ寮を出て

大食堂に向かっていた。


グリム「さぁむいんだゾ…!」


『僕たちが行かないと、外以外も極寒地帯になっちゃうんだから

文句言わないの。』


グリム「い、いいから早く大食堂に行くんだゾ…うぅ…」


『はいはい。じゃあ、行こうか。』


少しでも暖を取ろうとグリムを少し強く抱きしめながら

大食堂までの道を歩く。

グレート・セブンの像にも雪が積もっていて

焦がされたり雪に降られたり

石像も楽ではないな、なんて

馬鹿なことを考えているうちに、大食堂の中に辿り着いた。


グリム「ひぇ〜寒かった!肉球が氷みてぇに冷てぇんだゾ!」


『早く薪を暖炉に入れよう。僕もそろそろ限界…』


学園長から預かっていた乾燥した薪を

大食堂の中に在る大きな暖炉に入れると

小さな光と共に、パチパチと火花が弾ける音がして

赤い羽根を持つ、火の妖精が現れた。


『初めまして。今日も暖炉をよろしくね。』


「__ッ…!?」


言葉が通じているのかは定かではないが

火の妖精が、一瞬怯えた顔をした。

もしや、言葉を違う意味に捉えられたのか。

その割には、妖精の視線は僕ではなく

僕の首から下げているネックレスに向いていた。


『ツノ太郎…?』


グリム「どうかしたのか?」


『あぁ、うん。なんでもない。多分気のせいだから。』


関係があったとしても、今度会った時に聞けばいい。

特に妖精に対し言及することもなく

もう用も済んだということで、大食堂を後にしようとしたその時。

大食堂の奥の厨房から、規則正しく包丁を動かすような音と

何かを焼いているような音が聞こえてきた。


『何、この音…それに、この匂いは…』


グリム「スパイシーでいて、食欲を刺激する異国の香りなんだゾ!

行ってみようぜ、A!」


どうせ止めても無駄だろう。

ほぼ諦めの面持ちで、音の正体を探るべく

匂いの元である厨房に向かうと

同じような服を着た数名の生徒が

一人の生徒の指示のもと、大量の料理を作っていた。


「野菜に火を通し終わったら、解凍してあった肉を茹でてくれ。

それから__」


「はい!」


「副寮長、スパイスの量は__」


指示を出している、褐色の肌に特徴的な髪型の黒髪の男性。

確か…どこかで見たような気がする。

蛇のお手伝い→←海底に住む者たち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる(プロフ) - 続いてほしいです………!更新楽しみにしてます! (2022年9月24日 18時) (レス) @page47 id: 3e63e5a771 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 天才か???好きです。 (2022年4月4日 21時) (レス) @page47 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
ナギ(プロフ) - 更新たのしみにしてますっ! (2021年9月10日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 惚れた、、、フロイドくんやっぱりすき、、、更新楽しみにしてます……! (2021年8月26日 0時) (レス) id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2021年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。