検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:35,578 hit

毒蛇の証言 ページ26

カリム先輩ほど使い慣れているわけじゃないから

昨日程の量の水は出せなかったけど

それでも、涼むことができたようで

帰りの道では、そこまで不満の声は出なかった。


「ありがとな監督生…お前のお蔭でどうにかなったよ…」


『また出た監督生…なった覚えないんですけど…

まぁ、助けになったのなら何よりです。』


ジャミル「君がいてくれて助かったよ、A。

やはり、君に協力を仰いでよかった。」


本心、で言っていると思いたいところだけど

やはり本気で信じることができない。

いや、この状況でジャミル先輩が

嘘を吐く理由もないのだけれど。


『ジャミル先輩。

今のまま、カリム先輩に従ったままで良いんですか。』


ジャミル「……俺は、アイツに従い続けるしかない。」


『それは、彼がアジーム家の次期当主で

貴方が、彼の従者だからですか。』


ジャミル「………それも、理由の一つではある。

今夜、少し話をしよう。

カリムには気づかれないように俺が手を打っておく。

時間をくれないか。」


彼だって、間違ったことをしているのは分かっているはずなんだ。

だけど、止めない。止められない。

トレイ先輩とリドル先輩の前の状況に似ているようで

規模も状況も全く異なる。

とりあえず、聞いてみるだけ聞いてみるか。

あの瞳の違和感については、追々考えよう。


__________


そしてその日の夜。

ジャミル先輩の言う通り

カリム先輩以外の全員が、談話室に集められた。


ジャミル「…みんな、集まってるか?」


「はい。カリム寮長は…?」


ジャミル「寝たよ。いつもより深く眠っているだろうから

そう簡単には起きないさ。」


『それで、話って何なんですか。』


グリムがもう眠る寸前だ。

話を聞きたいのは山々だけど、流石に寝られると脱走計画が進まない。

眠たいという考えは他の寮生も同じようで

それを察したジャミル先輩が、すぐに話を始めた。


ジャミル「お前たちがカリムのやり方に不満があるのは分かってる。

冬休みにこの扱い…不満を持たないやつはいないだろう。

俺も、これが正しいとは思っていない。」


「じゃあ何故止めないんです!?」


ジャミル「止めたさ、何度も。

聞く耳を持ってもらえなかったけどな。」


無論、僕だってカリム先輩のやり方が正しいとは思えない。

でも、この状況にも不満がないわけじゃない。

だから、ここ最近の寮生の態度を見て思ったことを言わせてもらう。


『…そんなに嫌なら、お前らがカリム先輩に抵抗しろよ。』

尊敬の対象→←救済の魔法



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる(プロフ) - 続いてほしいです………!更新楽しみにしてます! (2022年9月24日 18時) (レス) @page47 id: 3e63e5a771 (このIDを非表示/違反報告)
きゅうり - 天才か???好きです。 (2022年4月4日 21時) (レス) @page47 id: bfccae0caf (このIDを非表示/違反報告)
ナギ(プロフ) - 更新たのしみにしてますっ! (2021年9月10日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - 惚れた、、、フロイドくんやっぱりすき、、、更新楽しみにしてます……! (2021年8月26日 0時) (レス) id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天空の巫女 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/TENMIKO/  
作成日時:2021年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。